見出し画像

This is me! グラレコセッションでプロフィールを描いてもらったよ

ハーバリスト 高橋克弥(かつみ)です。

画像1

コーチ仲間のなかがみ みほさんのグラレコセッションでプロフィールを描いていただきました~!

プロフィール作成にあたり、まずは時間をたっぷりかけて、ZOOMで丁寧にヒアリング。
「何のために作るのか」「誰に何を伝えたいか」というところから確認してくださるので、対象やテーマが自ずと明確になります。
私は「個人事業主として、ブログに掲載するプロフィール」としてお願いしました。
コーチングのスキルを活かして、私が大切にしている想いやみんなに伝えたいことを、ぐんぐん引き出してくれました。
そして、私のダラダラとした長話を、こんなにもかわいらしくまとめてくださって。
まさに『This is me!』。
この1枚で高橋克弥がどういう人間なのか、何を大切にして、どこへ向かっているのかが一目瞭然です。

一番嬉しかったのは、私がどんな話をしても、みほさんが否定せずに受け止めてくれたこと。
私自身が否定していた過去。
目をつむって見ないようにしていた、自分自身のダメなところ。
みほさんがしっかりと私の存在を承認してくれたので、私も自分自身を認めることができたように思います。

私は、私を愛せる。イケてない時でも、愛せる。
昨日より、自分が好き!
これからは、もっと自分に優しくできる気がするよ。

グラレコで描いていただいた素敵な「私」。
嬉しいことも悲しいことも、全部ひっくるめて『This is me!』。
「これが私だよ!」って胸を張って言えるようになりました。

みほさん、ありがとうございます♡


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?