きゃろたま

エッセイ、コラム、ときどき小さなお店の経営者として気づいたことを書いてます。

あまり人と話をしたくないターンだけど、好きな人にはヨシヨシされたい欲で溢れる深夜1時すぎ

上のメニュー的なところに、おすすめ有料マガジン欄、あってもいいけどな。ただしタイムライン上で推してくるのは不可!

ちなみに各月最終週に「来月も残すマガジンひとり選考会」をやっとります。

集客のために無料お試しサービスをやるべきか

※ピンポンパンポーン、この記事は自営・フリーランス、新しく事業を立ち上げる方のための記事です。それ以外の方は戻るを押してください 新しくお店をはじめる、あるいは…

いつの間にかワケわからんうちに12月

前回noteを書いたのいつだろうと思って見てみたら、今年の9月、つまりは3ヶ月も空いてしまって、ラジオからは山下達郎のクリスマスイブとWHAM!のラストクリスマスが交互に…

なかなか言葉にできない、まとまらない。
枯渇気味。

物書きが書けないのは致命的だなあ。

無理しなくていいよ、そんなときもあるよって言ってくれて、やさしさ感じるけど、それでもやっぱり自分が解決しなくちゃならねぇんだ。

応援なし、軸なし、理念なし、ただただ偏愛を語れ!

わたし、全然人のこと言えないというか、ブログを書かなくなった人のひとりになってしまうんですけどね。 岡山のやぶなおさんがこんな記事をUPしてくれています。 たしか…