見出し画像

我が家の新入り

みなさんこんにちは【うさぎのおうち】管理人ありすです♡

昨日の記事に「スキ」また「フォロー」をしてくださった方、本当にありがとうございます♡

これからたくさん記事を書いていきますので、どうぞよろしくお願いします!

さて今日は先日我が家に新入りした、可愛い可愛い子のご紹介をしたいと思います。

家族会議

2020年9月22日(火)朝ふと思いました・・・

(私)「きなこ(先住うさぎ君)に兄弟が欲しい!!」

もともとは、その前日に我が家の家族内で「そろそろ新しいペットちゃんをお迎えしたいね~」という話が上がっていました。

ですが、家族4人の意見は見事に割れました・・・

(夫)もうペットは増やさないでいよう

(私)きなこに兄弟が欲しい

(長女)インコが欲しい

(次女)インコが欲しい

きなこが我が家にきて、もうすぐ2年。

あまりのうさぎの可愛さに、私はずっときなこに兄弟が欲しいと思っていました。

娘たちの「インコが欲しい」それも考えましたが、我が家は2年前にインコを2年弱で亡くしてしまうということがありました(死因は病気です)ペットはどの子もそうですが、いつかはお別れする日が必ず来ます。

それがいつなのか・・それは飼い主さんにもわからないことですよね?

でも、その亡くなってしまったインコちゃんの事を考えると、当時より我が家は、にゃんこも増え、環境的に危険ではないか?と私は思いました。

だからといってうさぎなら大丈夫なんて保障はないんですが・・・

結局、話し合いの末、新しいきなこの兄弟を迎えることになりました。

出会い

朝から、ペットショップを回り、今回は「ミニウサギ」を飼うと決めていたので、探しましたが、なかなか今ペットショップに「ミニウサギ」はいないとのことで、電話で思いついたホームセンター内のペットショップに問い合わせたところ「健康診断から帰ってきた子が8羽いますよ~」と。

いざご対面!!

とにかく最初の印象は「どの子も可愛すぎて選べない・・」

だめですね、たくさん居すぎても(笑)全員連れて帰りたいと思ってしまいます!

とりあえず、いろんな子を抱っこさせてもらい、店員さんとお話しながら、候補の子を決めました。

ミニウサギとネザーランドドワーフのハーフ!グレーの体にブルーアイの男の子♡キミに決めたっ!!

命名

私はきなこと生活をしていく中で、ずっと家族と話していたことがありました。

「次うさぎを飼うなら(あんこ)って名前がいいね♪」

(完全に「おもち」しか考えてなかった(笑))

今回体の色もグレーの子・・・

「あんこ君」になると思いきや・・・

私は思いました「あんこ君だと愛称がつけにくい」

我が家のきなこは、みんなから「きなぴ」と呼ばれる。この子も愛称が欲しいなと・・・

そんな時に浮かびました!

「おもちくんだ!!!」

きなぴにもちぴ♡合わせてきなこもち~♡

今までにないぐらいの私のひらめき具合♪

可愛すぎませんか?←親バカ全開(笑)

みなさんよろしくお願いします

結局家族を巻き込むほぼ私の意見での「おもちくん」のお迎えになりましたが、家族全員が、もう「おもちくん」にメロメロな毎日を送っています♡

きなこはお兄ちゃんらしくお出迎えをしてくれ、にゃんこ達も興味津々!

今まで以上に賑やかになった、ありす家ですが、みなさんこれからもどうぞよろしくお願いします!

また随時我が家の「うさライフ」に関しては更新していきたいと思います。

温かく見守ってくれたら嬉しいです。

今回も記事を最後まで読んでいただきありがとうございました。

良かったら「スキ」「フォロー」「コメント」お待ちしております。

【うさぎのおうち】からありすがお届けしました~。

また次回の記事もぜひ読んでくださいね!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?