見出し画像

シミを消す!予防する!それが一番大事♪

若いころからあるそばかす・・・
加齢とともに増えてくるシミ・・・
私のお肌はシミのない時期がありません。
ですが、ケシミンでとある方法でお手入れしたら、時間はかかりましたが随分と薄くなってきました!!

ケシミンでのシミの消し方はこちら

〇ケシミンでシミを消す方法(アメブロ)
https://ameblo.jp/3756565/entry-12571245314.html

シミが気になりケアをしだして半年ほどですが、このお手入れをすることで頬の高い位置にできてきていたシミも薄くなってきました☆彡鼻のてっぺんにあった濃いそばかすもファンデーションで隠れるようになったので、早くこのお手入れをしていれば若いころから悩み続けることはなかったのにと悔やまれます。
是非1度、半年間このお手入れをしてみてください♪

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。

シミのほとんどは紫外線ダメージでできています。
シミは初期の出来立てくらいならばピーリングや美白化粧品で改善することもありますが、濃くなると改善は難しくなります。
できたシミを消す方法は様々ですが、自力で出来ることは限られてきますので、最初の対処がとても大切です。
化粧品の選び方、シミを消す方法、美白に良い漢方などについてもまとめていますのでご覧ください★

〇【有料記事限定】皮膚科医の化粧品の選び方と肌の悩み解消法
https://note.com/usagi_neko/n/n2d455fa5dc0e#lskFj

゜*。,。*゜*。,。*゜*。,。*゜*。

美白化粧品の使い方ですが、本来美白化粧品はできたシミを消すものではなく予防するものです。
若いうちから良い美白化粧品を使い顔全体に毎日塗り、肌を守りましょう。
乳液やクリームなどがありますが、使いやすいのは美容液やケシミンのような形状のクリーム。
よく、シミが消えないといって化粧品ジプシーをしたりお手入れをやめてしまう方がいますが、毎日のスキンケアに取り入れることで少しずつできたシミもターンオーバーによって薄くなることもありますので、継続することが大切です。
シミ消しは1日にしてならず!!
毎日のお手入れを続けることが何よりも大切です☆彡

また、シミ予防をするためにはUVケアもとても大切です!!
某雑誌で最も皮脂や汗に強く落ちにくかった化粧下地兼日焼け止めはコチラ

https://ameblo.jp/3756565/entry-12571290579.html

UVケア商品で入ってくる紫外線を減らして、生成されるメラニン色素を減らして、美白化粧品でメラニン色素の生成を抑制することが美白の基本です。
毎日のお手入れは手間かもしれませんが、シミができてしまえば隠したり消したりするための化粧品の手間が増えるのでしっかりと予防しましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?