見出し画像

はじめまして!エイミーです

はじめまして!エイミーと申します。
20年あまり、看護師としてはたらいていました。
今は、セラピストとしてはたらいています。

わたしは、患者さんに限らず、疲れているすべての人を癒したいと思い、この仕事をはじめました。
訪問看護師をしていた時、患者さんを介護していたご家族が突然倒れ、そのまま亡くなるという経験を立て続けにしたからです。
ひと息つく暇もなく、献身的に介護をされていた方々でした。
今はお店ではたらいていますが、お子さんが小さくて家から出られず、やっとご家族に預けて来店してくださる方や、お子さんが大きくなって何年かぶりに来店される方も多いです。

自分の時間を作って体や心をいたわることは、すべての人にとって大切なことだと思います。
人の癒しや助けを必要としているのは、患者さんだけではないことに、看護師をしていて気づきました。

するべきことに追われている人。
自分の時間がなかなか取れない人。
頭がパンパンになるくらいフル回転している人。
なんとなくもやもやする人。

あなたがリラックスする、元気になる、そんなお手伝いをさせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?