見出し画像

Polaris発売(9)2023/10/14リリイベ豊洲会場到着編

皆さん、こんにちは。usagiです。

10/14、東京豊洲で開催された「Polaris」リリースイベントへ行ってきました!

かっちゃんにとって37年ぶり、ソロでは初のリリースイベントです。私にとっても初めての経験でした。

東京豊洲会場は、アーバンドック ららぽーと豊洲 シーサイドデッキメインステージ。
田舎者の私は、行ったことはありません。

当日、ドキドキしながら、遅れないように、かなり早く家を出発しました。

予定していたよりも早い電車に乗車
(これが後で良い結果をもたらすことに)

地下鉄豊洲駅に着くと、KUアイテムを身に着けた方が、ちらほらいらっしゃいました。
方向音痴なので、その方たちの後に付いていき、無事に会場に着けました!

9:30〜40に着いたのですが、すでに100人以上は並んでました。

会場にて

着いた時は曇っていましたが、10:30頃から晴れて、すごく良いお天気になりました☀
さすが、晴れ男、かっちゃん👍

綺麗な青空☀
ステージ横から撮影

ステージ前はフラットな芝生で、その後ろに階段がありました。

Google先生によれば、200〜250人が入れるスペースのようです。

早く着いたので、会場設営の様子や、ダンサーさんたちの打ち合わせの様子を見ることができました。

床に広げられたPolarisの幕
私服で打ち合わせするダンサーさん

当日のスケジュールは、

  • CD販売開始時間:11:30~

  • 集合時間:13:00

  • 開演時間:13:30~

でした。

9:40頃に並んだ私は、かなり待つことになりましたが、10:00頃から並んだ方は、CD購入でもらえる優先観覧エリア入場整理券がなくなってしまったようです💦

予定していた電車に乗っていたら、私も券はもらえなかったでしょう。危なかったです。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?