見出し画像

2024/10/16KANO@坊っちゃん劇場

皆さん、こんにちは。usagiです。

坊っちゃん劇場で、KANOを観てきました。

坊っちゃん劇場からの配信は、過去2回観てます。

いつかは現地に行ってみたいと思ってましたが、今回、想いを叶えることができました!

まずは外観の写真から。

道に迷って田んぼの間を運転してたら、通りがかりの親切なおじさんが道を教えてくれました。
歴代の作品の協賛のパネルが外壁に掲げてありました。

ニッキの作品のアップ。

よろこびのうた
瀬戸内工進曲
鬼の鎮魂歌

今期の作品の協賛。

入口。

建物の中。

終演後、ここで演者さんたちが見送ってくれました。

売店には、ニッキの作品コーナーも❤

SNSへのアップについて、お店の方に確認済みです。

ニッキの作品と対談のDVDが、セットになって売ってました❤

第一期のパンフもまだ買えました!最初の方に、ニッキの対談が載ってました。

今、出演している俳優さんのパンフは無料でもらえましたが、ニッキの対談もなく、お名前もなくなってました…

上は今期。下は第一期。

売店から劇場に続く階段。

台湾風

内部は、傾斜があって、見やすい劇場でした。

台湾公演も決まったからでしょうか。
劇が始まる前に、ステージ下手のスクリーンにビビアンスーさんからのメッセージが流れました。

ステージ横のスクリーン

愛媛県観光ガイドには、坊っちゃん劇場の案内もあるのですが、KANOの写真が使われてました⚾️

観劇した感想ですが、配信で観たよりずっと感動しました。泣いちゃいました。

私が配信で観た第一期とは、俳優さんもだいぶ入れ替わってました。

第一期の雰囲気を引き継いで、若い俳優さんたちが、頑張って演じているのは素晴らしかったです。

ただ、笑うところであまり笑いが起きなかったりしてました。
笑いを取るような「間」は台本だけでは作れず、演出あっての盛り上がりだと思います。

ニッキは俳優さんの個性に合わせて、間を作ると思います。
今、新たにメンバーに加わった若い俳優さんたちの演技に、ニッキのスパイスがかかったら、きっともっと良かったろうに…と少しだけ残念に思いました。

芸能人は、それぞれの才能を持って本気でお仕事してます。
歌が上手いから、話が上手いからと、場を盛り上げるために便利に呼びつけたりしたらダメですよね。

ニッキは、もう愛媛には来ないのかもしれませんが、ニッキのお陰で私は愛媛を存分に楽しみました🍊

観劇だけではなく、デート❤?もしました(笑)↓

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?