見出し画像

Cheers to 58 Years(11)フレーズドン編

皆さん、こんにちは。usagiです。

この記事の表紙の写真は、サンスポさんのものです🙏


しばらくすると、グッズのティシャツにダンガリー地のロングジャケット、黒のパンツ姿のかっちゃんが下手から登場しました。

東京で、会場から「可愛いー」と言われると、「この年で、可愛いはないだろ」とちょっとご機嫌斜めに。
会場が「かっこいいー」と言い換えると、「そっちの方がいい」とご満悦に。
そういうところも、可愛かったです(笑)

2024/7/29サンスポ記事より

上の写真は、東京会場のもので、黄色と白スニーカーを履いていますが、大阪では、赤と紺のニューバランスのスニーカーを履いていました。

↓こちらのスニーカーです。

2023/11/30かっちゃんのポストより

大阪で履いていたこのスニーカーは、後の抽選会で当選品となってました。

かっちゃんが登場すると、前方スクリーンに

第1回KUグランプリ フレーズドン

と映し出されました。

イントロではなくて、曲の途中を演奏したり、歌ったり、踊ったりして、曲名を答えるゲームです。
大阪では8人の正解者に、東京では9人の正解者に、サイン色紙がプレゼントされました。

まずは、大阪について。

Teeさんが試しに出題するも、不正解。
次からは、正解するまで、別の人が回答する方式になりました。

①SHIMIちゃんの出題(演奏)Oh!!

②太一1号くんの出題(踊り)サクセスストリート

③かっちゃんの出題(歌)まいったネ今夜
かっちゃんは、間違えてイントロを歌ってしまい、分かり易過ぎて、かえって分かりませんでした😂

④スタッフ野沢さんの主題(ダンス)ダイヤモンドアイズ
かっちゃんが、デカメロン伝説の振りを教えたそうですが、全然できなかったそうです。野沢さんがやると、こうなっちゃうとやって見せたかっちゃんの踊りが、面白かったです😂

⑤Ryoさんの出題(演奏)GATE

⑥室さんの出題(踊り)Oh!!
GATEの決めポーズでヒントを出すつもりがRyoさんに先に使われたようで、考えてました。台本なしの即興なんですね!

⑦かっちゃんの出題(踊り)日本よいとこ摩訶不思議
3人でつながって踊るところを再現。室さんが、自分たちが踊ったときには不利が違ったと言うと「俺らのフリは難しかった」ときっぱり。そうですよね!誇らしげにいうかっちゃんがカッコよかったです!

⑧かっちゃんの出題(踊り)One Step Beyond
ダイヤモンド・アイスという間違いがありました。

  • ダイヤモンド・アイズに振りが似ているのは、マイケル・ピータースで同じ振付師だから。

  • 今、荻野目ちゃんが流行ってるけど、ABCと同じ三浦先生。同じ振付がある。

と言って荻野目ちゃんを少し踊って見せてくれましたが、私には、手の角度などが違うので、同じ踊りに見えませんでした。きっと、ステップなどが同じなんでしょうね…素人ですみません😅

  • 仮面舞踏会は、西条先生。トシちゃんマッチも振り付けている。

  • 仮面舞踏会は、他にも振付師がいて、3、4人で部分的に振り付けている。

  • (揺れて魔性のリズムのところを踊って)ここは名倉先生。みんなカバーするときに力を入れるけど、違うんだよ(と、超かっこよい見本を見せてくれました)。仮面舞踏会の間奏は、ボビーさん。

  • 君だけには、山田卓先生。バラードを踊ってみせた。センターは嫌だった(笑)

振付のことを、色々話してもらえて良かったです。自分たちの振りは難しかったと誇らしげに語るかっちゃんは、涙が出るくらいカッコよかったです。
さらっと見せる踊りは、どれも本物でした!(当たり前だけど)

次は、東京について。

練習問題は、SHIMIちゃん出題のPolaris。

①YUKIさん出題(演奏)ダイヤモンド・アイズ

②ギター村井さん出題(演奏)感じだね……デラ

③YUくん(踊り)bite the love

④Teeさん(効果音)@リンゴ

⑤室さん(踊り)美Amore
かっちゃんの真似をして「シャバダバ」のところをやったそうです。

⑥SHIMIちゃん(演奏)Polaris

⑦ダンサーさん(踊り)ABC

⑧かっちゃん(踊り)stripe blue
一部分だけ踊って出題したのですが、正解後に、イントロ部分を通してダンサーさんたちを見ながら踊っていました。
踊った後に、「うん、大丈夫」とつぶやいていましたが、振りの確認をしていたのでしょうか?(笑)

⑨かっちゃん(踊り)君だけに
分かりやすいサービス問題でした。

かっちゃんは、ヒガシと2人でカウントダウンコンサートで「君だけに」を披露した時のことを話しました。

「リハーサルもなく、踊りも忘れていたので、正面にあったヒガシが映るモニターを見ながら踊った。そしたら、左右が反転してしまった(笑)。でも、ステージの左右に分かれて立っていたので、結果的には左右対称で、すごくきれいに見えた」

さすが、かっちゃん、持ってますね(笑)

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?