見出し画像

ダルビッシュ、絶好調! あわや完全試合!

シカゴカブスのダルビッシュ投手が、またもや好投しました。

ナショナルリーグ中西部地区の強力ライバルであるセントルイスカージナルス相手に本拠地のリグリーフィールドで先発しました。

本日は初回から好調でした。速球と変化球の組み合わせが抜群で、相手打者がきりきり舞いさせられているのがテレビの画面から伝わってきました。

5回まで一人の走者も許さず、完全試合の雰囲気が漂い始めた6回に惜しくもソロホームランを打たれてしまいました。

結局打たれたのはこのホームランの一安打だけでした。7回を1失点、無四球で三振は11個も奪っています。

想像の上を行く好投で、ハーラートップの7勝目です。防御率とWHIPは驚異の1.44と0.88です。

メジャーのコロナ汚染も落ち着いてきたようなので、このまま体調に気を付けて突っ走ってほしいですね。

次回も好投を期待できます。目指せ完全試合!

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。