見出し画像

これぞアメリカ! トランプ支持の大群衆がワシントンに集結! MAGA!

こんにちは、ドクターコロナです。

大統領選の集会や投票、当選の祝福などでアメリカのコロナパンデミックは勢いを増しています。

これから気温が低下し、サンクスギビング(感謝祭)やクリスマスでパーティーや家族の集まりが増えていきます。感染がさらに広がる要素しかありません。

大統領選で敗北を喫したトランプ大統領は元気がなくなっています。ツイートの勢いもありません。

そんなトランプと共和党を元気づける出来事が週末にありました。

首都ワシントンDCにトランプサポーターが集結しました。一説には数千人から数万人はいたようです。Million MAGA Marchと言い、全米からトランプサポーターが集まりました。

案の定、マスクを付けていない白人だらけでした。大声で叫び、国旗を振り回しています。

反対派と衝突もあり、至る所で小競り合いが起きました。

画像1

アメリカらしい殴り合いの暴力事件も激撮されています。ノックアウトされています。

暴れまくってやりたい放題です。

大統領選の余波がこれだけ続いています。まだまだ混迷を極めるでしょう。

大統領選の結果を受け入れないことを宣言しています。これからも暴動は続くのでしょうか。

これではコロナの思う壺です。感染者と死亡者はしばらくは減ることは無いでしょう。RIP

それとも驚異の効き目のワクチン二連発でコロナを消滅させる最初の国家となるでしょうか。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。