見出し画像

これぞアメリカ! コロナ特効薬を買い占め!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナパンデミックで世界をリードするアメリカでは、日々驚くような勢いで感染者が伸びています。

感染しても症状が軽い人は隔離や自宅療養などしていないようなので、どんどん感染が広がっています。

重症者は入院しますが、コロナウイルスに対しては特効薬がなく、入院しても点滴や人工呼吸器で治療するしかないのが現状のようです。

日本製のアビガンなど期待されている薬もありますが、効果が証明されているわけではないようです。

そんな中でも、少し効くのがアメリカの製薬会社のレムデセビルという薬です。何やら研究で入院期間を数日だけ短縮する効果があったようです。

世界的に期待されていましたが、何とアメリカがこの薬をほとんど買い占めているようです。

アメリカはマスクや防御服なども買い占めていたそうですが、今度は薬も買い占めです。なんて言う横暴な振舞でしょう。

貧しい国などに行き渡るまでには時間がかかりそうです。たまったもんじゃないですね。

皆さんも風邪などひかないように気をつけて

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。