見出し画像

これぞアメリカ! 世界一のコロナ大国のアメリカでトップを走るカリフォルニアが医療崩壊! 懸命なICU増設! ニューヨークの悲劇を繰り返すな!

こんにちは、ドクターコロナです。

世界一のコロナ大国のアメリカでは連日20万人以上の感染者と3千人以上の死者が出ています。

全土がコロナで汚染されていえて、安全な場所がないアメリカの中でもトップを走るのがカリフォルニアです。

カリフォルニアだけで連日3万人の感染者が出ています。外出制限や飲食店が閉鎖されているのに驚くような勢いで汚染が広がっています。

ここまで感染が広がってくると心配になってくるのが医療崩壊です。日本でも大阪の重症者病棟が限界に近づいてきているそうですが、アメリカでは各地で限界を超えています。

入院する場所が足りないなら作ってしまえというのがアメリカ的発想です。感染を減らすなんてことは考えません。

二週間でICU入院が70%増えました、カリフォルニア州には7800のICUがありますが、残っているのは1700です。

フレスノ地域では既にICUがなくなりました。入院する場所がなくならいように、懸命にICUを増設しています。体育館に123人入院できる仮病院を作っています。 ニューヨークの悲劇を繰り返すないように懸命です。

カリフォルニアでは感染者の12%が数週後に入院しているので、これから連日3千人以上の入院者が出る計算です。とても間に合いそうにありません。

ワクチンが出回るまで持ちこたえられるのでしょうか。ニューヨークの悲劇を再度目にする日が近づいています。

ワクチンで一人でも犠牲者が減ることを願っています。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。


誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。