見出し画像

これぞアメリカ! 感動! BLMデモ中に警官隊の目前でプロポーズ!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナが全米に襲い掛かり、春の第一波と夏の第二波を超える犠牲者が出るのが時間の問題です。

アメリカの場合は一度も感染が収束しなかったので、第二波や第三波と言っていいのか意見が分かれるところですが、冬が近づくにつれ感染者も増え、各州で過去最高の入院者を記録しています。

まだ全米には広がっていませんが、デモと暴動の火種も燻っています。つい先日、フィラデルフィアで黒人男性ウオルター・ワレス・ジュニアさんが警察の銃撃の犠牲になりました。BLM

フィラデルフィアでは、デモと破壊活動が活発化し、大量の爆薬を積んだ車が発見されたりし、物騒になってきています。大統領選を前に全米にデモと暴動が波及するか注目されています。

そんな、BLMデモの最中に心温まる光景が見られました。

道路の真ん中で、マスクをしていない若い男性が恋人と思しき女性に膝まづいてプロポーズします。

女性は嬉しそうに受け入れ、二人は抱き合います。感動的です。

周囲の観衆も大喝采です。

しかし、この様子を冷めた目で見ている集団がいます。

警官隊です。

何と、このカップルはデモを抑止する警官隊の目の前でプロポーズしたのです。

故意にしたのか、偶然なのかは分かりませんが、警官隊としてはイチャイチャするカップルの姿を見せつけられて、さぞかし幸せな気分になったことでしょう。

動画を見る限り、アメリカは相変わらずマスク着用率が低いようです。まだまだ感染は増えるので、みなさんマスクをしましょう。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。