見出し画像

これぞアメリカ! コロナパンデミックにも影響を受けない銃撃事件!

こんにちは、ドクターコロナです。

コロナパンデミックで外出制限がほぼ全土に及んでいるアメリカです。でも散歩、ジョギング、買い物は自由なので、けっこう出歩いている人はおり、外出制限がどこまで効果があるか疑問です。

さて、一部では外出制限のあおりを受けて、凶悪犯罪が減少していると言う報道もありますが、悲劇的な事件のニュースが飛び込んできました。

中西部で犯罪が多いことで知られるシカゴからです。

女性がセブンイレブンの外で店内に入場するため並んでいました。アメリカでは現在すべての店舗で入場制限があります。

女性は間隔をあけて並ぶソーシャルディスタンスをしていました。そうすると、何と突然銃撃されてしまいました。

直ちに救急車で病院に運ばれましたが、即死だったそうです。RIP

シカゴの銃撃事件はギャング絡みが多いようですが、ギャングはコロナにも負けていないようです。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。