見出し画像

これぞアメリカ! ロスアンゼルスがコロナに再陥落! 外出自粛要請を発動! ステイホーム!

こんにちは、ドクターコロナです。

ロスアンゼルスがあるカリフォルニア州は夏の第二波の際に、コロナ汚染が広がり、全米でも一、二を争う犠牲者を出しました。

秋の第三波は中西部でしたが、ここに来てカリフォルニア州も追い上げてきました。

感謝祭の休暇最中で検査数が抑えられていますが、昨日の感染者数でカリフォルニアがトップになりました。一万5900人という目が飛び出るような記録をたたき出しています。

コロナが大流行している中西部のミシガン州の8500人やイリノイ州の7500人を大きく引き離し、春に世界最悪の医療崩壊を来たしたにも関わらず再増加しているニューヨーク州の8000人も寄せ付けません。

そのカリフォルニア州の中心都市ロスアンゼルスも、昨日の感染者が4544人でした。これ以上増えたら危険領域に達する恐れがあるため、Stay-home、不要不急の外出をひかえる要請が発動されました。

画像1

画像2

ロスアンゼルスはコロナ入院者が急増しており、数週間の間に1000人から2000人へ倍増しています。

医療者や救命医が悲鳴を上げています。

画像3

ドジャースタジアムのドライブスルー検査には何百台もの車が列を作って、何時間も待って検査を受けています。こんなに待たされたら余計に具合が悪くなること間違いなしです。

ロスアンゼルスの住民が自粛を守って、一人でも犠牲者が少なくなることを願っています。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。


誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。