見出し画像

これぞアメリカ! ワールドシリーズ優勝のドジャースの選手がコロナ陽性なのに優勝セレモニー参加!

こんにちは、ドクターコロナです。

今年の大リーグはドジャースがついに32年ぶりに優勝しました。おめでとうございます!

ロスアンゼルスの街はNBAのレイカーズ優勝に続いてお祭り騒ぎです。スポーツファンはコロナなんて気にしてられません。

コロナを気にしていなかったのはドジャースも同様でした。

メジャーの選手は、連日コロナPCR検査を受けています。それなのにシーズン中各チームでクラスターが発生したのは承知の通りです。

ドジャースの検査のうち、月曜日にターナー選手が疑いありと出ました。

常識がある国だったら、ここでチームを離れ隔離するのでしょうが、ここはアメリカです。

ターナー選手はその後もプレーを続けます。

そして、火曜日の検査結果が、本日の優勝決定戦の途中に出ます。陽性です。

ターナー選手はレギュラーとして出場していましたが、交代させられます。

チームは優勢に試合を進め、見事に優勝します。

ターナー選手は当然隔離されているかと思ったら、何と優勝のセレモニーに混じっているではないですか。

中央に座っている顎髭の選手がターナー選手です。マスクを外してニッコリです。周囲の選手もまったく気にしていません。

驚くようなモラル欠如です。メジャーリーグは正にアメリカのコロナ感染爆発の縮図です。

これではチーム全員が危険にさらされます。それとも、陽性になる前に一緒に濃厚接触なプレーをしていたので、どうせ全員感染していると割り切っているのでしょうか。

常識がある対応なら、明日から両チーム全員が二週間隔離です。メジャーリーグの対応が注目されます。

屈強なプロスポーツ選手なので、だれも重症感染しないことを願っています。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。


誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。