見出し画像

これぞアメリカ! フロリダ新規感染9千人突破! コロナに屈して酒類販売禁止、海岸閉鎖!

こんにちは、ドクターコロナです。

南部の州で爆発的に広がっているコロナですが、凄まじい勢いです。昨日はテキサス州をノックアウトし、今日は陽気なフロリダまでノックアウトです。

本格的な夏シーズンの訪れとともに、海岸で遊ぶ観光客や、バーで一杯楽しむ人が増えていたフロリダですが、コロナには勝てないようです。

4-5月は一日の感染者は千人前後で落ち着いていたようですが、グラフを見ると5月後半からじわじわと増え始めていたのが分かります。

6月中旬に入り勢いが増し、後半には指数関数的に増加するオーバーシュート状態になっています。

5月後半に手を打つべきでした。未だに外出制限をかけていないので、しばらくこの勢いが続くでしょう。陽気なフロリダ人はマスクをほとんどしていないので、新規感染が数万人レベルになるでしょう。

既に病院の入院も切迫してきているようなので、危険です。

バーでアルコールの販売が禁止されたので、テキーラの代わりにコロナビールを飲んで消毒することもできません。

フロリダはこのままコロナの餌食になってしまうのでしょうか。ニューヨークの知事はなす術がありませんでしたが、フロリダ州知事は挽回策を打てるでしょうか。

皆さんも風邪などひかないように気をつけてください。

誠にありがとうございます。サポートもぜひよろしくお願いします。