マガジンのカバー画像

USA アメリカのおもしろニュース速報

696
アメリカ在住の記者が、全米のおもしろおかしいニュースを報道します。お楽しみに!
運営しているクリエイター

2020年8月の記事一覧

これぞアメリカ! シカゴの目抜き通りを占拠せよ! 警察VSデモ隊のせめぎ合い!

こんにちは、ドクターコロナです。 ウイスコンシン州における黒人男性が警察に7発銃撃された…

ダルビッシュ絶好調! ライバルに投げ勝つ!

シカゴカブスのダルビッシュ投手がシンシナティレッズ相手に敵地で先発しました。 相手の先発…

これぞアメリカ! アラバマ大学で千人以上のメガクラスター!

こんにちは、ドクターコロナです。 コロナパンデミックが半年も続くアメリカでは、8月になっ…

これぞアメリカ! 今頃になって三密の真似、6C!

こんにちは、ドクターコロナです。 世界の中心でコロナパンデミックを叫んでいるアメリカは、…

これぞアメリカ! ウイスコンシンで17才少年がBLM暴動参加者をライフルで射殺!

こんにちは、ドクターコロナです。 アメリカの田舎のウイスコンシンでBLM運動が勃発している…

これぞアメリカ! BLM拡大中! ウイスコンシンでデモ・暴動・殺人! MLBとNBAは試合中…

こんにちは、ドクターコロナです。 先日発生したウイスコンシン州における警官による無抵抗の…

これぞアメリカ! 第二のBLM勃発か! ウイスコンシンで警察が黒人男性を7発も銃撃! 暴動と破壊行為復活!

こんにちは、ドクターコロナです。 コロナパンデミックの真っ最中にミネソタ州でジョージフロイドさんが警察によって殺され、全米にBLMデモと暴動が広がりました。 最近ではBLM運動は下火になっていましたが、コロナパンデミックは続いています。 ウイスコンシン州でBLM運動が再度活発化しています。 きっかけは日曜日にケノーシャという田舎町で黒人男性が警察によって銃撃されたからです。 DVの通報で駆け付けた警官数名と黒人男性が言い争いになり、男性が制止を振り切って車に乗車しよ

これぞアメリカ! 悲劇! 父子がほぼ同時にコロナ死! RIP x2

こんにちは、ドクターコロナです。 コロナパンデミックのアメリカでは、今日現在580万人の感…

ダルビッシュ、好調ホワイトソックス打線を翻弄!

ダルビッシュ投手が好調を維持しています。 本日、地元シカゴのライバルのホワイトソックスと…

これぞアメリカ! コロナばらまき男がウオールマートでハグしまくり!

こんにちは、ドクターコロナです。 以前に日本でコロナに感染しているのに飲み歩いて周囲の人…

これぞアメリカ! 名門大学が対面授業開始に向けて生徒に恐怖のメッセージ! コロナ死…

こんにちは、ドクターコロナです。 コロナパンデミックが収まる気配のないアメリカでは、経済…

これぞアメリカ! 悲劇! コロナ死した母親の帰りを待つ少女!

こんにちは、ドクターコロナです。 日本ではコロナで亡くなるのは、ほぼ高齢者のみですが、コ…

これぞアメリカ! 航空機内でマスク着用を巡って大乱闘勃発!

こんにちは、ドクターコロナです。 アメリカでは延々とコロナ感染が続いており、国全体がコロ…

これぞアメリカ! ロスアンゼルスが全生徒60万人にPCR検査!

こんにちは、ドクターコロナです。 アメリカは半年近くに渡ってコロナ患者を量産し、犠牲者の数が日々千人以上のペースで増え続けています。 日本は今までコロナで死亡した数が約千人なので、アメリカでどれだけ大量のコロナ死が出ているかが分かります。 トランプ大統領の消毒剤やヒドロキシクロロキン発現、CDCのマスク不必要説、初動時の検査キット不足による見逃し、国民のマスク拒否、三密のデモ、大量PCR 検査に頼って基本となる感染防御策を軽視、などと失敗した原因はいくらでも挙げられます