見出し画像

休日の個展とローズジャムとM-1🌹

昨日は横浜・白楽cafe doudouさんで
開催されている個展へ

空のグラデーションと水面の光✨
オオカミやバナナとは気づかず✨
コンボプレート✨
来年の干支にちなんだホワイトタイガー✨
レールが新設され展示しやすくなったそう✨
かわいい器✨

🧸

作家ehiさんの在廊日ということもあり
他のお客様と共に
描いている時の心情をご本人に聞いたり

絵画のアイデアやモチーフを知ると
思いがけない発見などがあって
見え方が変わった作品もありました

合同展を含めたら今年4回目となる
彼女の作品展

この日から展示されたコチラも
額の形を生かしている上に
それぞれの絵に物語があるようで
幾重にも楽しめる作品だと思うのですが

ここから派生する物語も楽しそう✨


可愛らしい動物が多く描かれている中で
今回ひときわ目立つ作品がありました

水玉模様の口の中に青い女性と
大きな片耳が描かれている…

見方によっては恐怖心を覚えるような
空想の世界ですが

自粛期間中に制限される音楽やエンタメ
思うように活動出来ないもどかしさ
そんな鬱屈した胸の内を表現した

とも受け取れるような
メッセージ性の強いデザイン

非常に印象的だったので敢えて写真なし…

これから行かれる方は是非
じっくりご覧になってみてください😆

🧸

そして!
いよいよ来週水曜日に迫った

[Revenge of the Who the Bitch 15th Anniversary + one]
@渋谷クラブクアトロ✨

アニバーサリー+ONE✨

本来なら昨年12月29日に行うはずだった
彼女のバンドのライブ⭐︎

1年間…エネルギーチャージするには
充分すぎますよね!

行かれる方は引き続き諸々気をつけながら
楽しい時間を過ごしましょう♪


🧸

帰宅する途中にスパイス屋さんに寄って
買ってみたローズジャム🌹

花びら入り321円✨

香りはうっとりするくらい良いけど
非常に甘い!!

試しに紅茶に入れてみたら
とっても良い感じになりました◎ほっ♪

🧸

夜は自宅で日本一の漫才師を決める
テレビ番組・M-1グランプリを観ました

50歳で初優勝した錦鯉が話題ですね
なぜか私までもらい泣き

個人的にはインディアンス
結構好みだったのと

その前に惜しくも敗退してしまった上に
賛否両論あってそれも興味深い←笑
ランジャタイが気になりました

随分前に新宿のルミネtheよしもと
何度か観に行ったことを思い出したり

当時から大好きだったダウンタウン
ネタが久しぶりに見たくなって【誘拐】を検索
YouTubeって便利☆お笑い最高〜!
(あ!タイトルは物騒ですが
怖さは皆無ですよ…念のため☺️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?