見出し画像

Magic Keyboard の反応が遅くなった時に試すこと

Magic Keyboard を Bluetooth 接続して利用していましたが、急に入力の反応が遅くなりました。ネットに有益な情報がなかったので、Apple サポートに電話して解決した方法を書きます。

OS: macOS Catalina
バージョン: 10.15.6

まずは、以下の Bluetooth の画面に行きます。

画像1

Bluetooth をオフ/オンしてみる

一つ目の解決策として提示されたものです。

画面左中央にある「Bluetoothをオフにする」を押した後に再度オンにします。これで直るケースがあるようですが、僕は直りませんでした。

キーボードの接続を切る

二つ目の解決策として提示されたものです。僕はこれで解決しました。

デバイスにあるキーボードのバッテン印を押して接続を切ります。

この後、Magic Keyboard の電源を OFF にします。そして5秒ぐらい待った後、再度電源を ON にします。その後、デバイスにある「接続」ボタンを押して接続をします。

この後、タイプして入力反応を見たところ、いつも通りに直っていました。Apple の人によると、Bluethooth 接続における何かが詰まっていて、再接続により開放されたらしいです。

解決したので感謝して電話を切りました。

まとめ

急に Magic Keyboard の Bluethooth 接続で入力が遅くなった場合は試してみてください。Apple の人によると、これで直らなかった場合でもまだ試すことがあるらしいので、直らなかったらサポートに電話してみる事をお勧めします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

記事が良かったと思ったらサポート頂けると嬉しいです。サポート料は個人開発の開発費用にします!

ありがとうございます!周りの人にも記事を教えていただけると嬉しいです!
2
はっさんです。フリーランスの Rails エンジニア。 請求書・作業報告書の自動作成サービスを作っています。 ➡︎ https://klow.app
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。