見出し画像

2023.9.9川崎vsA東京戦(現地)

川崎80-80A東京(25-16,16-29,17-13,20-22)

またまただいぶ久しぶりです。
この間も年間60-70試合くらいは現地で見ていたと思うのですが、いかんせんアウトプットおサボりしすぎ😱
またどこまで続くか分からないけど、自分の記録用に残そうという気持ちになりました笑

ということで23-24シーズンもあと1ヶ月で開幕。これを書いている今はワールドカップの決勝真っ最中です。盛り上がりに乗っかり、今季も張り切っていろいろ見に行くぞー✊

…の初戦、こちらにしてみました。
プレなのに結構いいお値段するのね🥺と行くの迷っていたのですが、プレでこんな対戦、見ないと損ではという気持ちになり前日にチケット確保。

川崎はもともと選手の入れ替えがそれほど多くないクラブですが、今年はロスコアレン選手の加入はだいぶ大きいのでは?というのと、
A東京は主力含めて大きく入れ替わりがあった。特にPG全取っ替えがどうなのか?
というところを自分的見どころにしていました。

以下感想。
【川崎】
・日本人選手、特にガード陣の仕上がりがよい。藤井選手も篠山選手も調子良さげ。
特に藤井選手は少し身体絞ったかな?シュート決定率の高さもだけど、ディフェンスの粘りが昨季より高まっている印象。
・納見選手のチームへのアジャストぶりにこの日1番感動。昨季感じた、まだ周りと合っていないな、というのがなくなって阿吽の呼吸でボールが供給されていたし、自らのシュートも迷いがなさそうだった。また、ロスコアレン選手との絡みは1番息があっていそうな印象。今季とても楽しみ。
・ニック選手は流石の決定力だけどやはり運動量に課題はあるわけで、そこをロスコ選手がカバーできる。やはりこの補強エグいって思った。
・ウィンブッシュ選手はまだ未知数。でも今日のメンバーにヒース選手も居るんでしょ⁉︎どうなっちゃうのこれ笑
・ゲームクロージングはちょっとやっちゃったね笑

【A東京】
・主力が入れ替わったわけだけど、個々の力が高い選手が集まっているのでいつの間にか得点は重ねているけど、チーム連携はあまり感じられず。
・PGどうする問題。テーブス選手もちろんいいパスもあるんだけど、全般的にまだプレーの選択が甘い&遅いと感じる場面がいくつか。新加入なのでまあまだこれから、というかここからの化学反応がどうなるか定点観測したくなった。
・橋本選手は相変わらずの安定感というか。この日のプレー見ているとスタメンで起用したくなる。
・飛竜選手、福澤選手使わないの?プレだし見たかったなあ。
・メインデル選手はどんどんパフォーマンス上がっていきそうな期待感がある。グダイティス選手は連携が深まれば、とまだ評価できず。笛の違いにもちょっと悩んでいたかもと感じる場面あり。
・安藤選手、小酒部選手はまだもうちょっと上がって行くでしょう。あまり心配はしてないけど期待よりはちょっと下回ったかな。
・吉井選手。メインデル選手とのプレイタイム争いになるのかな?代表とまた役割が違うかもしれないけど、中心選手として上り詰めてほしい。期待。

どちらも80得点は良いこととして、80失点は取られすぎなので、そこの調整はこれからですね。
シーズン入ってからもこのカード見たいな、と思えるプレゲームでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?