見出し画像

産まれました

予定日より2週間も早く産まれました。子供。
経産婦の痛みの忘備録として残します。

※途中から痛み表現がキツイかもなので有料にしました💦


朝6時
定期的な強めの生理痛のような痛みが5分感覚でくる
朝7時 車で子供を学校に送る
朝9時 病院に電話してとりあえず様子見を決める
昼12時 感覚が早くなってきたから病院へタクシーで向かう
昼13時 まだ会話ができるため余裕がある 子宮口2センチ
一時帰宅でもいいし、経産婦だからこのまま入院してもいいといわれる
子供の送り迎えと私がいない間(産後1週間は入院するため)の役割分担をはなすため一時帰宅を選択

夕方19時 痛くなってきた。痛みを逃しつつ夕食を作る


夜1時 痛いけど話せる 無痛分娩にすればよかった。痛い。5分置きに痛い。いきみを逃せなくなってきた

朝3時 入院決定 まだいきみを逃せる
子宮口2センチ まだ2センチなの???!
※10センチで全開

朝5時 痛い痛い痛い痛い 陣痛が来てる時子宮口4センチ。先生、陣痛のときに股に手をツッコまんで! むっちゃいたいいたい ほんと痛い 陣痛来てる時に子宮を触診しないとわからないからって内臓痛いときに内臓グリグリせんといて!!ー!!!!!

朝6時 子宮口5センチ。やけん手をツッコむのやめてくれーーー!!痛いから!!痛いから!涙 助けてください!!
助産師さん「まだ喋れるから余裕やね?」コレデヨユウ?!ヨユウ?!!胃液を吐き戻す。オエエエエエ
「お産進んでる!やったね!」ええええええ

朝7時 子宮口8センチ。
もう痛みが2分感覚。。ロングブレスで痛みを逃すが、痛すぎて歯を食いしばり、フゥぅぅーーーーーぃぃぐぅぁぁぁーーーーとなる。その後2分のインターバル。2分がありがたい。ありがとう神様。ついでに脳内麻酔とかで痛み飛ばしてもらえませんかね?

ここから先は

569字 / 1画像

¥ 100

創作活動をより活発化するために使わせていただきます!メンバーシップもやっていて、掲示板を毎週更新してます!良かったら覗きにきてください!