見出し画像

【声劇】Gift

【登場人物】
女  半年前に男と別れた。現在彼氏無し。
男  付き合ってた当時はルーズな性格だった。女に未練がある。


       待ち合わせの店内にて。

女 久しぶり。待たせちゃった?

男 全然大丈夫。まだ5分前だし。

女 今日は早いんだね。どうせ遅れてくるかと思ってた。

男 はは。最近は意識して時間守るようになったんだよ俺。

女 付き合ってる間、どんなに言っても治らなかったのにね。

男 あの頃は本当にごめん。色々甘えてたよ。

女 別にいいよ、もう。

男 今、彼氏とかいるの?

女 なんで。

男 あんな別れ方したからさ、今ちゃんと幸せだったらいいなと思って。

女 嘘ばっかり。

男 嘘じゃ、ないよ。

女 私の幸せを願ってるなら、バレンタインに呼び出したりしないでしょ。

男 ごめん、格好つけた。本当は彼氏なんかいなきゃいいのにって思って        る。

女 …… 今付き合ってる人はいないよ。じゃなきゃこんな日に元カレに会えるわけないじゃん。

男 よかった。俺、ずっと後悔してたんだ。なんでもっと大事にしなかったんだろうって。〇〇がどんなに大切な存在だったか、離れてみて初めて気付いたんだよ。遅すぎるよな。…… 今日はなんで会ってくれたの?

女 悩んだんだけどね。これを渡そうと思って。チョコレートギフト。

男 え、くれるの?

女 バレンタインだしね。

男 めっちゃ嬉しい。復縁とか、期待してもいいのかな。

女 ……gift ってね、英語だと贈り物って意味だけど、ドイツ語だとどういう意味になるか知ってる?

男 いや、知らない。なに?

女 毒。

男 本当に?

女 さぁ、私のチョコレートギフトはどっちの意味でしょうか? 食べてみてよ。

男 …… こういうの、冗談でもさ、よくないよ… 。

女 迷わず食べてくれたらヨリ戻してもいいかなって思ってた。さよなら。二度と連絡しないでね。

〈完〉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?