見出し画像

サイクリング

最近雨ばかりでしたが、運動不足解消のため1周約6kmのダム湖サイクリングロードへSIGMA fp Lを携えて行ってきました。

画像1

日向はサイクリングするには丁度よい気温で、所々にあるトンネルの中は寒いくらいでした。

画像2

途中にある展望台。ほぼタワーです。それなりに高いのでひたすら螺旋階段を登っていきます。

雲もあり暑すぎず寒すぎない気温ですが、階段を登り切ると流石に汗だく。

画像3

登りきってダムの方を見るとこんな感じ。白いゴーストのようなものが入ってしまいました。

画像4

ダムとは反対側は、昔宿泊施設だったらしき廃墟や整備されていないボート乗り場があります。

画像5

自転車で数キロ走った上に少し坂を登った上に展望台があるからなのか、人が居ません。

画像6

さっき登った展望台をダム湖の反対側から眺めます。ダム湖をぐるっと回ったのでたくさん走ったはずですが、アップダウンがあまりないのでたくさん走った感覚はありません。

21:9のアスペクト比に合うなと思った1枚でした。

画像7

このサイクリングロードは穴場なのか、山上にあるからなのかあまり人がいません。

ほぼ森の中を走るのでもう少しすると虫だらけになりそうな予感もしますが、またタイミングを見て走りに来ようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?