2019年 買ってよかったもの

Apple iPhone 11 Pro シルバー 256GB SIMフリー

発表時は正直あまり魅力を感じなかったのですが、他の人が撮影した超広角カメラの写真を見ているとだんだん欲しくなってきてました。

iPhone Xを発売日に買って使っていたというのもあって、次のフルモデルチェンジ(2021年?)まで使うのは厳しいなということで(無理やり理由を作って)購入しました。

結果、超広角カメラは楽しいし、ナイトモードも綺麗だし、動作も軽いしで買ってよかったです。

https://www.apple.com/jp/iphone-11-pro/

Apple iPhone 11 Proレザーケース サドルブラウン

bullstrap(https://bullstrap.co/)のケースやAmazonの安いケースを試したんですが、結局純正ケースに落ち着きました(毎度このパターン・・・)。

ケース自体も薄めで、背面がフラットになることとエイジングを楽しめるのでこれから先も楽しみです。

Apple iPad Pro 12.9インチ シルバー 256GB SIMフリー

本当は買ったの2018年末なんですが、ほぼ2019年から使っているので今年の分に入れます。

Kindle Unlimitedを利用して雑誌をよく読むので、横向きにした時に雑誌が見開きで表示できるのはとても良いです。

本音は12.9インチは流石に大きすぎるので、11インチでも良かったかなと思ってます。後述するキーボードのサイズも小さくなるのでそこは妥協が必要ですね。

Apple Smart Keyboard Folio(12.9インチ iPad Pro (第3世代)用)日本語

iPad Proを持ち歩き用のデバイスとして使用している面もあるので重宝しています。

社外の勉強会やカフェで軽い作業をする時に机ではなく膝の上に置いて使えるのが強いです。

Apple AirPods Pro

SONYのWF-1000XM3を持っていたので買わない予定でしたが、いざ発売されてみるととても良かったので結局発売日に買ってしまいました。とても満足しています。

小さくて、音質も十分で付け外しもしやすいので、フルワイヤレスイヤホンを検討している人には勧めています。

WF-1000XM3はPayPayフリマに吸い込まれていきました。

Logicool MX Master 3 ミッドグレイ

体に長く触れるものは良いものを使いたいと考えているため、マウスもこだわって買っていました。

MX Master 3の前は同じくLogicoolのMX Master(最初のやつ)を使ってました。持ちやすさは満足してましたが、ボタンの押しやすさやホイール部分で課題を感じていたので、それを解消したMX Master 3は速攻(というか発売日前日に家電量販店)で購入しました。

HHKBのType-S(白いやつ)を使用しているため、色を合わせるためにミッドグレイを選びました。

RAVPower 61W USB-C 急速充電器

メインで使用しているMacBook Pro 15インチや前述のiPad Proの充電器をコンパクトにまとめるために購入しました。

MacBook Pro 15インチでもよほど電力を消費するようなことをさせない限りは問題無さそうな感じでした。

外出する際はこの充電器とUSB Cケーブル、USB C-Lightningケーブルを持っていれば問題なく作業できるようになりました。

なんだか、王道なものばかりになってしまったので、他の人が買わないようなものも紹介したいです。

他にもあったような気がするけど思い出せないので、思い出したら書きます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?