見出し画像

不幸事にも光がある

どうも通事誠です

先日の話…同級生が亡くなったと訃報が入り、告別式の知らせ、しかしその日は変更できない予定があり、断念していました

死因はくも膜下出血、まだ小学生低学年の子供が居る、女性です

彼女との思い出は、その当時ヤンチャグループで遊んでいた事ばっかり!

いゃ~本当懐かしい

その夜、友人から連絡が入り、同級生集まって飲んでるとの事で参加してまいりました!

懐かしい話と、現在の話とで、涙あり、笑いありの時間でした

変な表現ですが、不幸事ではありますが、皆と再会が出来たという事実

中には成人式以来の友人も居て、なんだろうか?会えて良かった!

そんな中、別の中学の同級生も参加してくれて、皆が誰でも受け入れるこの体制は、幸せの村でも出来るんじゃないか?なんて酔いながら考えました笑

“不幸事にも光がある”と感じた瞬間でした

友よご冥福をお祈り致します

しかし…飲み過ぎた…

参加者全員が二日酔いしたなんて、最高です!

今回の再会で仕事の話も広がり、

僕の理想郷“沖縄共存共栄ニライカナイ戦略”は進んで行けそうです

#今つけた名前さ笑

ってなことで、今夜も作戦会議参加してまいります笑

ではではまた明日☆

通事誠でした~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?