note_ヘッダー7

ついてない日

やっちまいました。
日頃から注意していたのに、とうとうやっちまいました。
「通勤電車の網棚にカバンを置き忘れる」をやっちまいました。

気づいたのは、改札を出た直後。
新宿駅の人混みをかき分けて階段を降り、乗っていた電車を発見するも、車両扉が閉まっている方に到着してしまい、開いている方に向かって最後尾までダッシュ。

発車のベルが鳴っている最中に車掌さんに
「忘れ物したんですーー!!」
と叫んだのだけどまぁ無理でした。私1人の都合でストップさせるわけにはいきません。

汗だくで忘れ物事務所に向かい、忘れた手提げカバンの特徴と乗っていた車両、かばんの中身を申告。
次の停車駅で車両内を確認してくださる事になったので、15分ほど待機。

あるかな・・ないかな・・そういえば鍵もあのカバンに入れてたな・・。

ソワソワしてたら「カバンありました」と声をかけていただいた。

駅員さん「カバンの中身、PCケースと八つ橋、鍵がたくさんついてるキーホルダーですか?」
私「そ、そうです・・」

おいおい、めちゃくそ恥ずかしいぞ。
手提げカバンの中、ものすごく雑にものを入れてたんです。
PCはリュックに入れていたのだけど、PCのケースは手提げカバン。しかも京都土産の八つ橋をPCケースの中に突っ込んでいたのですよ・・・。
駅員さんと今後絡むことのない人生だとは思うけど、恥ずかしいです。

そんな会話を済ませまして、カバンを保管してもらっている駅まで行く事になった。完全に遅刻は確定してしまい、電車の中で考えていた朝からの段取りが総崩れとなりました。

保管場所の駅は自宅方面に3分の1ほど戻った場所。
もうこのまま帰りたい・・。体力はすでにゼロに近い状態。
身分証明と雑に入っている中身確認を済ませて完了。荷物も全て無事でした。

あまり立ち寄らない駅に来たので、パン屋に一軒寄りました。
「マイナスをプラスに変えて今日1日仕事頑張ればいいや!」
なんて勝手な考えでパン屋訪問。気を取り直して会社に向かったのでした。


「これでしっかり仕事するぞー!」
と思って会社のビルに着きましたら、エレベーターがメンテナンス中。
・・・9階まで階段でのぼりました。

今日はね、何をしてもついてなかったんだわ。こういう日もあります。
明日は穏やかに過ごせる1日でありますように。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!
6
noteはじめました。 ブログも色々やってます 『ご機嫌タイムズ』http://gokigen-times.com/ 『パンの追っかけ』https://pannookkake.com/

こちらでもピックアップされています

絵日記
絵日記
  • 38本

毎日絵を描いています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。