見出し画像

4000円20回ローン

年始から物欲が爆発。ギターを買いました。

都内の楽器屋に電話をかけること3店舗目。惚れたギターの在庫があるお店にたどり着きましたの。
「週末に見に行くから取り置きしておいてください」と言ったくせに、待ちきれなくて電話したその日に行った。今回も弊社のトップギタリスト2人にお付き合いいただきまして、試奏。2人がニヤニヤして弾いていたので、とても良いギターだと確信した。
もちろん私も試奏。赤くて小さくて、軽い。ネック(左手で抑える部分)も細くて握りやすい。かわいいかわいいかわいい・・・!
もう気持ちが抑えきれずに買うことにしました。

ギターケース・チューナーなど備品含めておよそ約8万円の出費。財布のダメージは相当なものなので、ローンを組みました。タイトルの通り約1年半をかけて支払います。
一応社会人になって相当長いので、一括もしくは半年くらいの分割で支払い終えることもできるのですが、無金利だったのもあってあえて20回。

私、高校1年生の時にアップライトピアノを買ったんです。50万円ほどのピアノ。バイトして返済しました。ボーナス返済なしで毎月1万円。5年くらいかかった記憶があるなぁ。
高校生の一万円は大金の大金だから、未済にならないようにバイトを必死でやりました。そのせいか、ピアノがかわいくてかわいくて仕方なかった。たくさん練習した。あの時を思い出したら、今回もそんな気持ちになりたいなと思って。

支払い回数で心持ちが変わるわけではないのだけど、ピアノを買った時のような気持ちでギターを練習したいな。今は好きな曲に合わせて一緒に弾けるようになりたい。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます。
14
noteはじめました。 ブログも色々やってます 『ご機嫌タイムズ』http://gokigen-times.com/ 『パンの追っかけ』https://pannookkake.com/

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。