偽物人生

偽物人生

今月頭、ゴールデンウィークなので久々にTSUTAYAで映画を借りて観ました

始めてみる作品3作品含む5作品を観て充実したゴールデンウィークでしたが・・・・「一番借りたかった作品」はレンタル中で借りれなかったのよね。

今回はその映画の紹介動画を貼ります

トゥルーマン・ショー

主演ジム・キャリー
98年に公開された映画です。

人生の全てを嘘で彩られ撮影されその人生を「リアリティーショー」として全世界に中継されている主人公・・・・

どことなく香取慎吾主演の「誰か見ている」を感じさせますね。公開順では誰か見ているがトゥルーマン・ショーを感じさせてると言った方がいいかもだけど

しかし「誰か見ている」は隣人が勝手に部屋を撮影しその生活の様子を盗み撮りしているので
周りや環境全てが演者やセットで作られた世界で生きるトゥルーマンという違いはあるのね。

あるきっかけで自分の周りがおかしいことに気がつくトゥルーマン、映画紹介で見るだけでワクワクしたから是非キチンと映画を見たくてたまらないのである。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
圧倒的感謝!!
マイペースに読書するのが好き。ゲームも好き。動画見るのも好き。 基本は1日一つ気になった動画や好きな動画を貼っていく。貼らない日は読書記録を書いていく。