【#自己紹介】かっこつけずに話します。

簡単な自己紹介

はじめまして。
普段は東京の銀座で非正規ながら割とハードにOLしています。

内向型HSP
超インドアだけど晴れてる日にカフェで仕事するのは好き
コーヒーお寿司アボカド焼肉やきとりラーメン辛いもの好き
運動不足
料理苦手(食材買って料理して片づける一連の工程が面倒)
任天堂Switchはマリオカートとマリオパーティー推し
旅行するなら温泉旅行がいいな

ざっとこんな人間です。
お出掛けも好きですが、面倒な気持ちが勝ってお家にいることが多いです。
そして、

「頑張っていないとダメな気がする」
「休みたいけど休息の時間に襲ってくる罪悪感」
「常に将来への不安、焦燥感がある」


壊滅的に息抜きが下手くそです(笑)
キャパオーバーするとカラダが痛くなって強制的に頑張れなくさせてくるのを繰り返しています。
もう少し上手に生きていかないとな。。と改めて自分を見つめ直すことにしました。

いま取り組んでいること・いまの気持ち

本職@銀座OL
Web制作(2020年9月~)
Webライティング(2021年11月~)

この三本柱で生計を立てているわけですが、現状の気持ちを一言で表すと「ひたすらになぜかしんどい」です。

前回の記事に書いた通り、超内向型のHSP人間。
仕事がしんどい原因は自分の性格にあると考えるのを辞め、気質的に向いているであろうWeb制作やライターの勉強も始めました。

以前に比べて自分で稼ぐ力も身に付いているのに、ここ最近はどうしたことかつらい時間が多いです。
気圧のせいにしてみたり、夜は落ち込みやすいからな!と切り替えてみたりしましたが、残念ながらめちゃくちゃ晴れてる高気圧の日もしんどいことに気付きました(笑)

これからどんなnoteを書いていくか

そんな時期なので、この気持ちが過ぎ去るのを待ちつつ、無理せずできることだけやっていこうと思います。
今後書いていく記事のテーマとしては、

・内向型HSP
・働き方/副業(Web制作/Webライター)
・健康
・暮らし
・恋愛
・苦手なことやお悩み共有(たとえば料理とか…笑)
・その他の関心ごと(コーヒー/韓国など)

このあたりになる予定です。
わたしの場合、有益な記事をお届けせねば……!と意気込むことがストレスになり得るので、
たまには自分の悩みと向き合うコラム的な内容も書こうかなと思っています。(現状にもがく様を共有するだけになりそうですが…笑)

まとめ:わたしに似た誰かの勇気になりますように

「わたしに似た誰かの勇気になりますように」
正直、今はこの気持ちだけですべての気力を繋いでいます。
いつも全力を出し切れるようなエネルギーは持ち合わせていないけど、それが自分なのだと、自分に優しくありたいです。
そして、わたしに似た誰かが少しでも楽になれるような記事を届けられるよう精進します。

最後までお読みいただきありがとうございます。
また、ゆるく書きますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?