見出し画像

かわいい珍味の贈り物

うろにむです。

ちょっとした贈り物というお題でおススメできるものがありましたのでご紹介いたします!

日頃お世話になった人や親しい人に感謝の気持ちを込めたちょっとした贈り物をしたい。そしてその人がお酒が好きだ、という人だから何かそれに因んだものを贈りたい。

でも、自分自身お酒のことはそこまで詳しくないし、高いお酒ならいいの?それともグラスとかを贈ろうか?…なんて思った方いるんじゃないんですか?

私自身がそんなにお酒に詳しくないので正にこのパターンの人間なのですが、たまたまポップアップショップで出店していた『ホタルノヒカリ』という珍味屋さんに出会いまして。

珍味、具体的にはイカの燻製や、ビーフジャーキー等のいわゆる「おつまみ」と言われているものたちですね。

普段スーパーやコンビニで目にするこれらの商品群のパッケージは「THE・おつまみ」を前面に出している無骨なパッケージが殆どですが、『ホタルノヒカリ』の商品はポップなパッケージデザインでそれぞれの商品名も独特なネーミングがされており見た目でも楽しんでもらうことができます。

何点か私が実際に食べてみておいしかったものをご紹介しますね!

No.0ホタルノヒカリ

蛍烏賊の丸干しです。

ブランド名を関する商品だけあって一層の気合の入った珍味です。蛍烏賊のワタの独特な味が癖になる大人の味な一品です。


・No.91ポセイドンの怒

独特なネーミングですよね!これが魅力の一つなんです!こちらはカツオのジャーキーで味も濃くとても美味しかったですね。

お酒のつまみとしてはもちろん、おやつ感覚で食べてたくなる商品です。

・No.77ラストダンス

私イチオシの一品です!買う機会があれば毎回3袋は買っています!

モノとしてはあたりめ…のようなものですが、このラストダンスは固すぎない程よい歯ごたえの珍味です。

あと一本…あと一本とついつい手が伸びてしまい食べきってしまうのはザラですね。もちろん酒のつまみとしても最高ですよ!

他にも多くの商品がありますが、ギフトセットや特定のお酒に合うようにセレクトされたセット商品もあります。贈りたい人のお酒の好みがわかればより良い贈り物になりそうですね。

また、ギフトBOXには紙箱と高級感のある桐箱とで選んで贈れるのもGoodなポイントです。

自分で食べてよし!贈り物にもよし!ぜひ一度お手に取ってみてくださいね!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?