見出し画像

じっこうの書【2021.11.01】

フォロワーの皆さん、

ご無沙汰しております。
k.ueno です。



その節は

多くの皆さんから
激励のコメントやスキを頂戴し、
ありがとうございました。

皆さん、本当にお優しいですね。
とてもうれしかったです。

今日から、再開いたします。
よろしくお願いします。


***


この2週間。


人のためと称して、
スキに依存して、

いいコト言おうとしている、
いいカッコしようとしている、
というところ

悲しいかなモチベーションでもあり
足かせでもある、
という現状をリセットするため

立ち位置と目的を
再度見直しておりました。


あくまで僕個人の意見としてですが、

向き合うべきはnoteを通してではなく、
自分の実生活の方だった

というのが、結論です。




目標を見失わず、勇気を持って
未完成を重ね続けるnoteに


これまでの投稿を見返して、

特に「ありがとうの引用投稿」については、
荒削りで稚拙なところは自覚しつつも

お礼の投稿や返信コメントなどから、
ひとまずは喜んでいただいているのでは
と思っています。

本当にありがとうございます。


これはこれで継続するのですが、


僕個人が今年9月から某PR塾に入塾し、
メディアPRの勉強を始めたので、

そこで得た知見や経験、
チャレンジや成果をnoteにも反映しながら、

引用投稿させていただいた方や、
社会にとって大切なことを
投稿されている方を
もっともっと知ってもらう動きを
取っていきたいです。

ヒーローを見つけるだけでなく、
ヒーローを応援し、PRする立ち位置への
新たなチャレンジですね。




とはいえ、

PR塾ではけっこうなお金を払った上での
恥と失敗のオンパレードですので

正直、どうなるかはわからないのですが(^_^;)


責任と決意の証しとして
アイコンも顔出しに変えました。

全世界に指名手配中の身と思って
頑張りマス(^_^;)





上記を踏まえて、
具体的な構想は今のところ2つあります。


画像1


①ありがとうの辞書 kindle版(仮)

「ありがとうの辞書 note版」は
今後も大切に継続していきたいですが、

どこかのタイミングで
取り上げさせていただいたnoterさんと
引用投稿をまとめて、
電子書籍とかにしたらどうかなと考えています。

(もちろん、もろもろの了承を得た上でです。)


そして、完成のあかつきには、

取り上げさせていただいた
noterさん同士のご縁つなぎと
あらためてお礼を伝える場として、
オンライン出版記念パーティーに
招待したいと考えています。

これも以前から言ってますけど、
引用させていただいた方々と
リアルに話してみたいのデス(*^_^*)



middle2_アートボード 1


②新規事業のPR活動

この度、
11月30日にスタートする
新しい事業の広報を担当することに
なりました。
(これも一応、ヒーロープロジェクトの新規事業です)


まだまだ修行中の身ではありますが、
PRプロデューサーとしての
デビュー戦ということになります。


「そもそもPRって何やんの?」
というところから、
内容はおいおい公開していくことに
なりますが、

たぶん、
本とかWeb上には転がってない
舞台裏やプロセスの話しになるんじゃないかと
思いますし、

現在進行形で七転八倒しますので
noteの発信に関するネタになるところは
お役立ていただけたらと思います。





その他、

ちまちまと小ネタも
交えてやっていく予定です。




ということで、

あらためまして
大スキなフォロワーの皆さん、
いつも本当にありがとうございます。


そして、今後とも引き続き
宜しくお願いいたします。


2021.11.01

k.ueno

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?