見出し画像

ベトナム生活日記 Week20

week20=5ヶ月が経ちました!

7/24、昨日からHanoiも外出禁止令が発令されました!

日本と違って法的拘束力があるので、捕まったら罰金です!苦笑


オリンピックってなんやねん!?

多分映像権利関係は世界一がんじがらめだからでしょう。

大坂なおみさんの聖火点灯も

ドローンの地球儀演出も

柔道初金メダルも

全部ベトナムからは見えません。VPN契約して日本のネット&テレビ見れる環境構築している人は別でしょうけど。。

新型コロナの影響はもちろんあるけど、商業主義一辺倒だったオリンピックのターニングポイントになるでしょうね。今回のオリンピックは。


竹脇まりなさん、すげー!

ハノイも完全ロックダウン=外出禁止令が出たから、隔離生活の辛さをしっているじじぃはYoutubeエクササイズを再開した!

ちょっとかわいいお姉さんが、ギリギリがんばれるエクササイズを面白おかしくテロップで励ましてくれる感じがいい!

で、ビックリしたのがNHKプロフェッショナル仕事の流儀でも密着取材されていたらしい!

裏サイトで見つけて、見てみたらスゴイ!

このお姉さんは2020年芸能人以外でYoutubeチャンネル登録者数No1なんだってー!

おかげで、土日続けてYoutubeエクササイズしたじじぃは絶賛全身筋肉痛です!(T_T)


自分よりスゴい人

ブログの文脈的にはロジックジャンプしちゃうけど、最近このことをすごーく深く考えている。

幸い、じじぃはビジネス的にスゴい人、人間的にスゴい人、男性的にスゴい人、いろんなスゴイ人に恵まれているから今でも日々学ばせてもらっている。

でも、究極的に言うと、自分のスキル&能力がアップしていくと、それまでのネットワーク&フィールドでは刺激が足りなくなる時がかならず来る。

じじぃは、小学校6年間以上長く同じ事をやったことないので、常に新しい刺激を模索してきた。

でも、変化の激しい世の中も実は同じ。

自分が持っている知識/経験なんてホンのちっぽけなもんだから、より広く深いフィールドを持つ人に出会い、ぶつけてこそ次の世界が切り拓ける。


ベトナムオフショア成功は今のじじぃの最大ミッション。


でも、そんなちっちゃい視野じゃなくて、グローバルに言語・文化が違っても、世界中の人々がThanks って言ってくれるような仕事を生み出したい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?