見出し画像

日記をつけ始めてから半年が経ちました(2024年7月24日の日記)

躁、、、?

ねむい。ねむすぎる。最近毎日言っているがそれくらい眠い。
おかしいくらい寝れる。これが回復期なの??そういう解釈であってるよね??
入院と同時に新しい薬になったんだけどそれの副作用とか??

今日主治医の先生の診察があったので眠さをずっと訴えました。もしかしたら新しい薬が強すぎるかもしれないって〜。
あと躁鬱の話した。いま??と思ったけど躁ぽいことはあるので話した。
けど別に躁鬱じゃないと思うんだよな〜、誰かに迷惑かけてまで動いてないし(自覚なくて迷惑かけまくってる可能性はある)
躁鬱って「今躁だ!」て認識はあるものなの?教えて〜


おしゃべり欲

作業療法士さんが来て説明をしてくれたんだけど、まじでたくさん無駄話をしてくれて助かった。
誰かと話したい!という欲が私は強いので、マジでめちゃくちゃ喋っちゃった、ごめんね〜〜
明日から日中は簡単な作業(それこそ塗り絵とからしい)をして入院中少しでも身体がなまらないようにするよ〜〜
作業療法士さんはメガネが素敵な方だったよ、話すのも聞くのもヨイショするのも全部上手くてマジですごいなと思った。どうにかしてコツ聞けないかな。

日記を初めて半年記念で〜〜〜す!!

ちょっとまって、よく続いたね?!?!
こんなになにかが続いたの割と初めてかもしれん、褒めてもいいよ
面接とかでこれを証拠に「継続力があります」って言いたい(???)
日記についてちょっと改めて纏めようね〜

きっかけ

この人間です。
最初の日記にも書いてあると思うけど完全に触発されて始めました。 
元々日記が好きなので、好きな人間と一緒に走れば(?)三日坊主で終わらないかな、と思って日記を付け始めました。

メリット

まず楽しい。私は自分の過去を振り返るのが大好きなので、よく過去のsnsの呟きや写真などを暇があればみています。
それが出来る!それもこんなにまとめて。snsだと検索の仕方が面倒だったりするもんね。

通院に便利。
私は月1で心療内科に通っている。毎回、診察は「この1ヶ月どうでしたか?」から始まるのだが、そんな覚えてられない。そんな時に!この日記!
1ヶ月に何があったか、心境の変化など、ぜーんぶ分かる! 
わ、この日すごい病んでたな〜とかを把握できるのでこれはかなり良い。

友達がやり始めた!
私が日記をnoteに綴ることで、つられてnoteに投稿し始めた友達が数人居ます。
だーいすき!友達のことを知るのは楽しいからね、ありがたい

デメリット

文章を書くのが下手なので夜寝る時間が遅くなる。

デメリットマジでこれだけだな、草。
1年は多分続かないと思うけどやーめぴ!となるまでは続けるよ、YOLO
読んでくれてるひとサンキュ〜〜〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?