見出し画像

変な奇跡要らんのよ(2024年7月25日の日記)

早起き

朝6時前。頭痛で起きました。ブチギレています。
鎮痛剤を早めに貰うか?とも思ったが昼まで持たないだろうし。
やむ無し、朝食まで我慢。
しようかと思ったけど朝食前に痛すぎて鎮痛剤貰いました。

そんな奇跡ある?

患者さんの中に、「なんか見かけたことあるな〜」て方がいらっしゃるんです。
バ先のお客さんでした。
こんなことある??
ラッキーなことに1回しかお会いしたことがないし、その時も酔っ払ってべろべろだったので向こうは覚えてなかったんだけれどすっごーい気まずい。

昨日の夜から個室じゃなくてホールでご飯を食べることになったんだけど、席に座ったら真向かいの席その方だったの。それにもびっくり。

OT

今日は初めての作業療法でした〜。塗り絵をした。
私と同年代くらいの方が1人いて、同じく初めてだったので隣に座って一緒に塗り絵したんだけど、
作業療法士「お手本いります?それとも自由にやります」
私「じゃあいらないで〜〜〜す」
👩「私ほしいです」
私「いります!!!!!!」
と意志の爆速手のひら返しをかましました。
明日何しようかね〜

OTって言うらしいんだけどなんのOT?
TOかと思っちゃったもんね(?)トップヲタ
調べたら作業療法士のOccupational Therapist、からOTらしい


人の事考えるより自分のこと考えろよ

ちょっと今日は夜頃から調子が悪い。
ご飯の時、服薬の時はホールに各々出るんだけど、同年代の方が夜ご飯のとき自室で食べていたのが気になっちゃった〜。
同年代居なくて嬉しすぎて話しかけすぎたかな〜、ウザかったかな〜と猛省。
それがきっかけだ〜〜。こう、少しのネガティブで広がっていくのが良くないよねえ。
気にし過ぎかな、気にし過ぎならいいな

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?