見出し画像

【2週間】初収益を達成した率直な感想|note開設してからの過ごし方と僕の考え方【大学生ブログ】


こんにちは、らりぃです。


まずはじめに、先日初めての有料記事を投稿したのですが・・・


なんと早くも2人の方に購入していただけました!!


うれしくてうれしくて、通知見た瞬間スマホ投げちゃいました(笑)

自分で作ったものを誰かに買ってもらえるって

こんなにうれしいことなんですね。


この調子でこれからも記事の更新、続けていけたらと思っています!



さて、話は変わって、僕がnoteのアカウントを作ったのが5月11日。

つまり今日は13日目

開始から約2週間経過しているわけですが・・・


今、すごくすごく大切な経験をしているなぁと実感しています。


僕は自分で言うのもどうかとは思うのですが忙しいタイプの人間です。

現在大学生で、夜勤のバイトも週2ほど。

そしてダンスサークルの幹部でもあり、毎日といっていいほど一人で練習に繰り出します。

友人関係もおろそかにしておらず飲み会遊び、呼ばれたらついていきます。


ブログを始める前、僕はこう思いました。

こんな僕でも本当にやっていけるんだろうか・・・?

ブログに割く時間が時間とともに減っていき、やがてフェードアウトする未来がもう想像できました。


でも1つ思ったんです。

たとえ三日坊主で終わったとしても、それって悪いことじゃないよな。

って。


世の中にはいろいろな風潮がありますよね。

その中の一つに、

「始めてすぐ辞めるなんて根性ねえな。」

みたいなのも少なからずありますよね。


でも僕は一概にそうとは言えないと思うんです。

だってそれは、本当にその人の性に合っていなかっただけなのでは?

なんか違うな、面白くないなと思ったことをそのままやり続けることは

果たして素晴らしいことなんでしょうか?


僕はtwitterも運営しており、ブログ界隈の方々と交流させていただいているんですが

その界隈にもそのようなイメージを持っている方はいらっしゃる気がします。


そのようなツイートを見る度に思うんです。


やめたっていいじゃないですか。

続かなくたっていいじゃないですか。


やりたいと思った心のままに行動したという事実だけでも、とても価値のあるものだと思いますし

そうやって心のままに行動して追い求める人こそ、いつか本当に熱中できるものに出会えるはずです。


僕自身、いろんなことに興味は持つもののとても飽き性な人間です。

今までいろんな習い事などにチャレンジしてきました。

ですがそのほとんどは中途半端なまま断念。


ですが今、「ダンス」「お酒」すごく熱中できるものに出会えている自分がいます。

まだここに「ブログ」は入ってませんが(笑)

ですが一年後にはそうなっているかもしれません!!


僕は忙しい毎日の合間を縫ってブログ運営やセールスライティングの勉強もしましたし、記事も書き続けました。


さすがに毎日投稿とはいきませんでしたし、執筆しない日もありました。

ですが昨日、自分の力で収益を上げることができました。

すごくすごくうれしくて、チャレンジしてよかったと強く思いました。


よく、忙しいなんて言い訳でしかない!!っていう人いますよね。


だめですか、言い訳にしちゃ!(笑


1日に30分しか時間取れない、あまり長く作業するのはめんどくさい・・・

だったらそれでいいじゃないですか!


自分のペースを貫き通して、チャレンジしてみませんか?

ブログやってみたい!楽しそう!

という気持ちに歯止めを聞かせる必要なんてないはずです。


僕はまだフォロワーさんも少ないですし、記事も多くありません。

ブロガーの中ではまだまだ底辺です。

ですがたくさんの優しい方とつながれていますし、何より楽しいと思えています。


さぁ、今これを読んでいるあなたが

ブログを始めたい、noteを始めたい

そう思っているのなら、1歩を踏み出してみませんか。


きっと無駄にはならない時間がそこにはあるはずです。


・・・こんな記事、万が一先輩ブロガーさんの目に留まったりとか考えるとめちゃくちゃ恥ずかしいですね(笑)

若造が何偉そうなこと言ってんだって言われてそうで(笑)


でも僕は今の僕なりに、率直に思ったことを書かせていただきました!

誰か1人でも、背中を押すことができれば本望です。


ここまで読んでいただいてありがとうございました!

よかったら他の記事ものぞいてみてくださいね!

らりぃでしたっ





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?