初手メガバシャーモ

を選出すべきパターンの想定。

1.あからさまに自分の構築の周りのポケモンがメタグロスやポリゴン2、ルカリオ等に薄い場合や、身代わりバトンなどの構築の主軸として自分の構築を動かす時はこれも検討すべき。→ランドバシャカグヤ等の初手霊獣ランドロスを読まれる前提を組み、それ以外が出てきてもバシャーモ側も引けるポケモンを、または引いてから、引けなくても死に出しから切り返せるポケモンを構築単位で用意する。

ところがボーマンダ等のようにバシャーモが明らかに何もできないポケモンが出てきた場合は裏選出を徹底したり結局初手じゃんけん避けられなくなったり事情が色々と変わるからポケモンってゲームほんまわかんねえわ。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?