見出し画像

つながり活動〜スタンドFMライブでつながる〜

本日の朝の11時から親愛なるnoterさんである、さぼてん主婦さんが、

スタンドFMのライブ配信をされました。

そのライブに、私をアシスタントとして招いてくださり、

とても楽しい時間を過ごさせていただくことが出来ました。

アーカイブがあるので、よかったら聴いてみてください。

(但し、1時間くらい話が弾みましたので、時間がある時にでも、

 聴いて頂けたら嬉しいです!)


このような、声の配信をすることに参加させて頂いたことが初めてで、

最初はビックリするぐらい緊張していたのですが、

( 配信を経験されている方達のことを本当に尊敬します! )

さぼさんの軽快なトークに乗せられ、

また、コメントに集まってくださった、心が広くて優しい参加者

の皆さんのコメントに助けられながら、

少しずつリラックスして参加することが出来ました。

あまりにも温かく見守ってくださっているように感じてしまい、

だんだんと調子に乗って、一部、皆さんには不快に感じるような

言葉の強いツッコミを入れてしまったかもしれません。もし配信

を聴いてくださった方達を不快な気持ちにさせてしまっていたら、

本当に申し訳ありません。

ただ、関西にはよくある「愛情や賞賛の裏返し」のツッコミの

つもりでした。皆さんと同じく、さぼさん愛のスピリッツは、

しっかり根底に持っておりますので、ご理解頂けたらと思います。


さぼさんは、打ち合わせの時からとてもわかりやすく説明して

くださったり、私にも意見を聴いてくださったりしてください

ました。打ち合わせをさせて頂いたのですが、だんだん打ち合わ

せとは関係のない話で盛り上がったりしてしまい、準備から

本当に楽しく、さぼさんとのつながりを深めさせて頂くことが

できました。私は本当に幸せ者です。

また本番も、なんとも頼り甲斐のあるパフォーマンスで、私は

必要ないんじゃないかとまで思いましたが(笑)、お話を聴か

せて頂くお相手をさせて頂けたことを本当に光栄に思います。

また、普段にあまり交流をさせて頂いたことのない、さぼさん

のお仲間の方達とも、コメント欄でつながることができて、本当

に嬉しく思いましたし、私が普段からコメント欄等で交流させて

頂いている方達も参加してくださっていたので、とても心強かった

です。スタンドFMを使ってのつながり活動で、「ライブ」の形で

も楽しくつながりを深める企画が何か出来るかもしれないなと

実感できたのは、私にとっての収穫でした。

(ただ、私1人では絶対にできないなとも感じました 笑 )

関西出身というだけで、幸運にもさぼさんにお声をかけて頂きましたが、

今後ももし参加させて頂けるとしたら、「最高の聴き手」になれるように、

精進しますので、これからもよろしくお願い致します。

次回はnoterのアークンさんがゲストとして参加してくださるそうで、

私もアークンさんの記事を読ませて頂いて、とても面白い方だと感じて

いるので、さぼさんとアークンさんのコラボでどんな楽しい時間になる

のか、次回がとても楽しみです。


「 スタンドFMライブでつながる 」。


 今日は、力を使い果たしてしまったので、

 今夜はぐっすり眠れそうです 笑。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?