見出し画像

「 パンチパーマでもあてて、

  意識を向けてもらってみては? 」

昨夜、

『笑っていい解』

というお悩み解決スタエフライブを配信した。

今回のお悩みは、

「10年目夫婦、主人を再び振り向かせるには?」

という内容であった。

冒頭は、

ご主人を振り向かせる1つのアイデアだった。

今回のお悩みは、

どの家庭にもあるお悩みであるのか、

リスナーの皆様から

たくさんの解決策をご提案いただいた。

見た目から変えていこう!

中身が大事よ!

夫婦2人の時間を!

話し合おう!

ありのままでいい!

嫉妬させてみては?

など、

親身に考えてくださった

色んな角度からの解決案が揃った。


新婚、5年目、10年目、

そして20年30年と、

色んな夫婦や家族のライフステージがある。

家族の人数が変わることもある。

その中で、

パートナーと、

どういう関係性を目指すかは、

それぞれのオリジナルの形なんだと思う。

どれが正解ということではない。


相手に気づいてほしい気持ちもあるが、

まずは建設的に

良くしていく方向を見据えて、

自分のためにも楽しむ気持ちで、

自分が無理なく続けられそうなものを

取り組んでみたり、

定期的に

話し合ってみるのがいいと思う。


しかし、

パンチパーマは、

振り切りすぎではないかと

思うけどね〜。


<秋の創作活動は9月29日(日)までです!>

最後に、

一緒に楽しみませんか?

記事投稿、

お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?