見出し画像

webコンテンツ制作の教科書 <悪質な情報商材へのアンチテーゼ>

8月3日午後7時半 発売開始

コンテンツ。
Web上に溢れる文章、動画、音声、ゲーム、すべては「コンテンツ」です。

スマートフォンで、あるいはパソコンで、私たちは簡単に自分のコンテンツを世の中に出すことができるようになりました。

私はこのnoteや、前作「副業の教科書」のような有料コンテンツを販売しています。
ブログもやっているので、無料のコンテンツでもアフィリエイト報酬を得ています。

ブロガーも、YouTuberも、コンテンツを出すことで収入を得ています。
インターネットを使ったビジネス・副業はコンテンツを生み出すことです。

コンテンツは、在庫もいらず、維持コストもかからない。販売する仕組みさえ作れば、自動で収入が入り続ける。そして「粗利ほぼ100%」のとんでもないビジネスです。

「高額コンテンツには、売ることも買うことも興味がない」という人も多くいるかもしれません。
しかし、どんな夢や理想があっても、お金がなくては成し遂げることはできません。

私は、会社員をしながら、副業によって本業以上の収入をほぼ自動で得ています。
得たお金は、趣味や勉強だけでなく、誰かの支援や、面白そうな事業への投資に回しています。

※私の物語については、こちらをご覧ください
【vol.1 うり坊の自己紹介】
【vol.2 副業を仕組み化→資産化する】
【vol.3 副業の落とし穴】
【vol.4 コンテンツの制作方法と販売戦略】
【vol.5 戦略と努力は両輪】
【vol.6 「会社員」の自分と向き合う】

コンテンツビジネスによって、私は時間とお金の自由を得ました。
これから、同じような世界を見たい人たちの手助けをするのも私の大切な使命の一つです。

・・・

一方で、「情報」を取り扱っているため模倣も簡単です。
情報の性質から、購入するまで中身がわからないという懸念もあります。

世の中には劣化コピーのようなコンテンツや、詐欺のような売り方で中身の薄い教材を高額で売っているようなコンテンツといった悪質な情報商材が大量に出回っています。

このnoteだって情報商材です。
このnoteでは、コンテンツビジネスで収入を得たい人にとって、必要な考え方とテクニックを詰め込みました。

コンテンツは、誰かの悩みや課題を解決するためのものです。
このnoteだったら、コンテンツビジネスで稼ぎたい人にその手法を伝えます。
副業の教科書は、副業収入を得たい会社員の道しるべとなれることを目指しました。

買った人を不幸にするのではなく、悩みを解決し、理想を手に入れる手助けをするのがコンテンツです。手にとっていただけた方には、そうした理想を手に入れてほしいと願いを込めて、全力でこのnoteを書き上げました。

「たった1万字か」と思われるかもしれません。
しかし、文字数を水増しするのは簡単です。
このnoteには本当に必要な情報だけを簡潔に記しました。

値段は19800円ですが、24時間限定で9800円とします。
8月3日午後11時までになります。
また、事前に何人かに聞かせてもらったところ、
「副業の教科書」も読みたいとの声があったので、こちらも29800円を9800円で販売します。
コンテンツ制作の教科書1冊分で、両方入手可能にしました。

「お金を稼ぎたい」ではなく、時間やお金の自由を得て、叶えたい自分の夢や理想を持っている人だけが手にとってください。後悔はさせません。

◼️第1章 コンテンツ論

ここから先は

10,409字 / 5画像

¥ 9,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?