見出し画像

【WordPressテーマ】初心者OK! COCOONの初期設定を完璧にする方法【完全解説】

ブログで毎月10万円稼いでいます。今回は、「WordPress無料テーマ COCOONの初期設定を完璧にする方法」を解説します。


このnoteは、COCOONを使いこなせない初心者の方向けです。


このnoteの通りに作業するだけで、COCOONの基本的な設定が全て完了しますよ!


私自身、ブログ初心者だったころは「記事を書くどころではない状態」でした。初心者の方はわかっていただけると思います。


ぶっちゃけ、「COCOONの設定が全く分からないし、もうブログ止めようかな・・・」と感じたくらいです。このnoteは、そんな私が毎月10万円稼げるようになるまでの苦労の末、生み出されました。



大げさに言うと、「COCOONと格闘した数十時間の汗と涙」が詰まっております。



ブログ開始1か月の頃の私は、「SEOってなに?WordPress?テーマ?」みたいな状態でした。



その状態から、少しずつ勉強していき、今では「ブログの大枠の設定は完了したので、記事を書くことだけに集中できる状態」になっています。結果的に、半年間ブログを継続し、毎日更新は48日目を迎えました。



こうなると、正直すごく楽です。


やはり、ブログの本質は書くことなので、テーマの初期設定はサクサクと終わらせた方がいいと感じています。


◆このnoteの特徴
・初心者OKです
・コピペOKです
・1時間で出来ます

◆このnoteはこんな人におすすめ!
・COCOONをうまく使いこなせない方
・COCOONと有料テーマで迷っている方
・中級ブロガーのサイトを参考にしたい方

◆このnoteはこんな人には向きません!
・COCOONを使いこなせている自信がある方
・有料テーマを愛用している方
・中級者以上のブロガーさん

◆このnoteを買うと実現できること
・初期設定を誰でも簡単にできる
・ブログで稼ぐための基礎ができる
・ブログをサイト型にできる
・SEO内部対策を改善できる
・デザインを改善できる
・サイトを高速化できる


※【購入者限定特典】として「WordPressに必ず入れておきたい最強プラグインまとめ」を付属しております。初期設定のやり方も、画像付きで完全解説しています。これを読んで、WordPressブログを最も快適に、効率的に運用しましょう。



私のブログはこちらです。COCOONをカスタマイズして作りました。シンプルで高速、SEOにも強い設定になっております。「悪くないかも・・・」と感じていただけましたら、幸いです。


✔もくじ
⑴スキン設定
⑵高速化設定
⑶検索ボックスの削除
⑷フォントサイズの最適化
⑸AMP設定
⑹コメント欄の削除
⑺おすすめカード設定
⑻パンくずリスト設定
⑼パーマリンク設定
⑽最強プラグインまとめ【購入者特典】
⑾最強プラグインの初期設定を全て解説


ここまで読んで、「そのくらいは自分でできるな~」と感じた方は、このnoteを買わない方がいいと感じます。


本noteは、「WordPress初心者の方が効率よく初期設定を行い、記事を書くことに集中できる環境を作ること」を目的としております。何卒ご理解いただけますと幸いです。


一方、ブログ初心者の方や「COCOONのカスタマイズがわからない!」という方にとっては、有意義な内容となっているかと考えます。


それでは参りましょう。



<ここから有料です>


この続きをみるには

この続き:6,114文字/画像23枚

【WordPressテーマ】初心者OK! COCOONの初期設定を完璧にする方法【完全解説】

うりぼーブログ

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます(*'▽')
12
はじめまして、うりぼーです。「ゆるく稼ぐ」をモットーに、副業ブログで稼ぐ方法を発信していきます。 【経歴】新卒で日系大手企業⇒副業に挑戦⇒大失敗して全財産を失う⇒ブログ開始⇒開始6か月で10万円/月を達成。ブログはhttps://uriboublog.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。