見出し画像

【絶望】クライアントワークで全てが破壊される理由と対処法を解説します【フリーランス、起業家、経営者、自営業者は必読】【受託地獄】



はじめに

こんにちは。関西で起業家をしている(?)うりぼーです。最近も相変わらず淡々と「実務実務実務」といった毎日を過ごしています。


そんな私が先日、クライアントワーク(受託型ビジネス)について気づいたことがあったので、noteにしてみました。


こんな人にオススメ
・駆け出しフリーランスの方
・起業したての方
・クライアントワークで消耗している方
・クライアントワーク初心者の方


下のツイートをご覧ください。


フリーランスが
クライアントワーク1発目で
トラブって病んで沈没する理由

ほぼ分かってきたので
暇な時に対処法書きますね

クラウドワークスから
直接契約まで共通するポイント

これ抑えないと
無限作業列車編になりがちゾッとしている


感情労働がNGな理由
こんなクライアントは切ろう
おすすめの請求方法


このように「これ、誰かに読んでもらったら役立ちそう!!」と思った瞬間にツイートにメモを取り、ブックマークして後から記事のネタにしています。今回は上の2つのツイートをもとに記事を書いています。ぜひご参考ください。



このnoteで言いたいのはただ1つ。


それは「クライアントワークは本当に辛い仕事になりやすく、それは明確な構造的要因(人間1人の力ではどうしようもない原因)があり、事前にこの要因を知って対処をしないと、ズルズルと時間・体力・精神力を奪われて、最悪の場合は仕事自体が嫌になって、詰む可能性が極めて高い」ということです。

画像1

「さすがに盛ってるでしょ...」「そんなに酷い現状でフリーランスを続ける人が日本にいるとは思えない....」「うりぼーの環境が悪いだけでは?」などのご意見を抱かれた方もいるかもです。


ただし、実際に私の知る限りでは、多くの駆け出し事業者がクライアントワークに潰されている状況は紛れもない現実なのです。


このnoteは「あなたの抱えているクライアントワークに関する課題」をスッキリ解決するはずです。私もずっと悩んできましたが、手探りで解決方法を探し、実践しては失敗し、先輩経営者に相談して、ようやく人に教えられるまでになりました。ここまで濃い内容は、私の知る限りでは本やネットにはなかったです。なので、ここだけの限定情報となります。

こんな方にオススメです(*'▽')
・駆け出しフリーランスの方
・起業したての方
・クライアントワークで消耗している方
・クライアントワーク初心者の方


ぶっちゃけ、ここで詰む方は多い印象です。私の経験では、駆け出しフリーランスや駆け出し起業家の悩みの8割はこれです。なので、このnoteは多くの方にとって「特効薬」になると思います。

ここでお得な情報です。このTwitter攻略oteを含む「うりぼーの有料note」を「まとめ買い」できるマガジンが絶賛発売中です。「全部欲しい!!!」という方は是非お買い求めください。かなりお得です。


それでは、参りましょう。


この続きをみるには

この続き: 10,345文字 / 画像4枚
この記事が含まれているマガジンを購入する
このマガジンは、買い切りマガジンです。マガジンの中のNoteをいつでも見ることができます。

お買い得なまとめ買いが可能です。 うりぼーの有料noteが全部ほしい場合はコレを買ってください。

または、記事単体で購入する

【絶望】クライアントワークで全てが破壊される理由と対処法を解説します【フリーランス、起業家、経営者、自営業者は必読】【受託地獄】

うりぼー

2,980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
うりぼー

よろしければサポートお願いします.....!サポート頂いた分は「より良い記事の執筆」に使わせていただきます。

ありがとうございます(*'▽')
となりの起業家。起業ラジオ運営者。経歴は国立大法学部卒業後に上場企業を経て起業。専門はWebマーケと新規事業。バズツイート⇒http://bit.ly/3rJeOnA 活動⇒linktr.ee/marketing_0706 復活ブログ⇒https://bit.ly/3f6S1is