見出し画像

【絶望】クライアントワークで全てが破壊される理由と対処法を解説します【フリーランス、起業家、経営者、自営業者は必読】【受託地獄】

はじめに

こんにちは。関西で起業家をしている(?)うりぼーです。最近も相変わらず淡々と「実務実務実務」といった毎日を過ごしています。

そんな私が先日、クライアントワーク(受託型ビジネス)について気づいたことがあったので、noteにしてみました。

note読者様限定特典へのご招待

ここで宣伝です。このたび、日頃から私のnoteをお読みの方向けに、限定特典をプレゼントすることとしました。いつも読んで頂きありがとうございます。心より御礼申し上げます。

受け取る方法は簡単で、3秒で終わります。

✓受け取る方法:
下のリンクから友だち追加いただき、メッセージの案内に従ってください。友だち追加の翌日に案内が届きます。

https://utage-system.com/r/4mYLH6s708DX/register

お金の悩みをまるっと解決できる内容になってますので、絶対にこのチャンスを見逃さないようにして下さい。他では一切公開していない「ここだけの情報」が詰まっています。ポチッとクリックして受け取りましょう。


このnoteはこんな人におすすめです

さて、本題です。このnoteの対象者は下記のとおりです。

こんな人にオススメ
・駆け出しフリーランスの方
・起業したての方
・クライアントワークで消耗している方
・クライアントワーク初心者の方

下のツイートをご覧ください。


フリーランスが
クライアントワーク1発目で
トラブって病んで沈没する理由

ほぼ分かってきたので
暇な時に対処法書きますね

クラウドワークスから
直接契約まで共通するポイント

これ抑えないと
無限作業列車編になりがちゾッとしている



このように「これ、誰かに読んでもらったら役立ちそう!!」と思った瞬間にツイートにメモを取り、ブックマークして後から記事のネタにしています。今回は上の2つのツイートをもとに記事を書いています。ぜひご参考ください。


このnoteで言いたいのはただ1つ。

それは「クライアントワークは本当に辛い仕事になりやすく、それは明確な構造的要因(人間1人の力ではどうしようもない原因)があり、事前にこの要因を知って対処をしないと、ズルズルと時間・体力・精神力を奪われて、最悪の場合は仕事自体が嫌になって、詰む可能性が極めて高い」ということです。

画像1

「さすがに盛ってるでしょ...」「そんなに酷い現状でフリーランスを続ける人が日本にいるとは思えない....」「うりぼーの環境が悪いだけでは?」などのご意見を抱かれた方もいるかもです。


ただし、実際に私の知る限りでは、多くの駆け出し事業者がクライアントワークに潰されている状況は紛れもない現実なのです。


このnoteは「あなたの抱えているクライアントワークに関する課題」をスッキリ解決するはずです。私もずっと悩んできましたが、手探りで解決方法を探し、実践しては失敗し、先輩経営者に相談して、ようやく人に教えられるまでになりました。ここまで濃い内容は、私の知る限りでは本やネットにはなかったです。なので、ここだけの限定情報となります。

こんな方にオススメです(*'▽')
・駆け出しフリーランスの方
・起業したての方
・クライアントワークで消耗している方
・クライアントワーク初心者の方


ぶっちゃけ、ここで詰む方は多い印象です。私の経験では、駆け出しフリーランスや駆け出し起業家の悩みの8割はこれです。なので、このnoteは多くの方にとって「特効薬」になると思います。

それでは、参りましょう。


※超重要※
うりぼーギルドに入会してくれた方限定で
本noteを無料プレゼントしています。

ぶっちゃけギルドに入ってゲットしたほうがお得です。このチャンスを見逃すのは大損ですよ。

少しでも気になった方は、下のリンクから公式LINE登録して「ギルド説明会」と送ってください。

【完全無料】公式LINE登録はこちら


ここから先は

9,419字 / 4画像
この記事のみ ¥ 2,980

よろしければサポートお願いします.....!サポート頂いた分は「より良い記事の執筆」に使わせていただきます。