見出し画像

【赤ちゃん悲報👶】あなたは●●しないと100%死にます【警告】



こんにちは。うりぼーです。


今回は「あなたの今後の生き方」について、私の視点から助言をします。このnoteを有料にしたのは、無料で公開すると確実に炎上するからです。最近では「本当のこと」を言うと炎上しますよね。



例えばこんな感じ。上の記事が炎上していました。本当のことを書くと炎上するんです。難しいですよね。「サラリーマンが気楽」とは言いませんが、少なくとも経営者やフリーランスは「努力しないといつでも収入ゼロになる弱肉強食の世界」です。


この記事の趣旨は「今までは収入保障されてきたサラリーマンも、今後は経営者やフリーランスのように、弱肉強食の世界に突っ込まれるので、今までほど気楽ではない(今後はつらくなる)」という意味です。


しかし、この趣旨が分からない、つまり日本語読解能力が低い人たちは「サラリーマンは気楽じゃない🤬」と脊椎反射的に怒ってしまいます。


とはいえ、こういった主張が炎上する理由は簡単です。それは「大多数の人が認めたくないタブーだから」です。人間が一番怒るときは「自分が一番言ってほしくない真実を言われた時」なのです。コメント欄を見ると私が言いたいことが、わかるはずです。よく観察してみてください。


このnoteではこういったタブーも、ズバズバ切り込んでいきます。


結論としてあなたには「自立」が必須です。


「え?どういうこと?」
「自立なら既にしてます!」
「子ども扱いしないで!」
と思いましたよね。


いいですか。
「戻る」ボタンを押すのを10秒だけ待ってください。


その気持ち、わかります。というか、自立って言葉は好きな人はいないかもです。私も自立って言葉は好きじゃないです。


でも、他に言い方がないので、あえて自立という言葉を選びました。



ごめんなさい。でも1つ言わせてください。


たぶんですが、今のあなたは赤ちゃんなんです。


すみません。怒らせるつもりはないんです。ただ、真実を言っています。あなたは赤ちゃんなんです。理由は「自分以外の誰かに人生を預けているから」です。

いま、世界では恐ろしいことが起きています。ニュースは見ていますか?見る時間もありませんか。忙しいですよね。わかります。


でも、知っておいてください。地球全体が「危機的な状態」にあるということを。そして、赤ちゃんのままだと生きていけないという事を。


あなたを甘やかす3人のママ👩の正体


ここから先は

4,732字

¥ 500

よろしければサポートお願いします.....!サポート頂いた分は「より良い記事の執筆」に使わせていただきます。