見出し画像

美しきもの

「頭の中にあるもの、見えているものが大きいんだろうね。そして、まだそれに耐え切れるキャパシティを持ち合わせていない。キャパシティは年々大きくなるものだけれど、思想がすっぽりと収まるような入れ物が完成する前に潰れてしまわないように気をつけなさい。そのためには、周囲に話したり、言葉にしたり、泣いたりすることが必要だと思うよ。君は周囲からかなりかけ離れているから、『意味がない』とか『稼げない』とか言われるかもしれない。生まれてくる時代が遅すぎたのか、早すぎたのか。それでも、自分を信じてあげなさい。自分を信じられず、疑ってかかると潰れてしまう。」


「抱えているものが大きすぎるのは感じています。やりたいこと、好きなことに潰される気もしています。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?