見出し画像

「心が潤う」嬉野さんの言葉の切れはし#331

たまに安田さんなどに会ってお話などしますとね、奇妙に心の襞が潤いを感じることがある。渇いた状況でたまに会うから沁みる。
ーー嬉野雅道

----------------------------
樋口了一さんも私も、血の型が「えー」なのでね、だからね、樋口さんと私が会って呑めばね、それでもう「えーがたの会」。
それだけのことです。
好いですねぇ「えーがた」は。
「えーがた」の私は、近年そう思うことがあります。
だいたいHTBの制作に来て10年が経ちますが、ここのディレクターは、全員「おー」なのですよ。
もちろん「おー」も好いのです。なんの文句もありません。
でもね、さすがに10年。
「おー」に囲まれて10年ですよ。
たまに安田さんなどに会ってお話などしますとね、奇妙に心の襞が潤いを感じることがある。あぁ安田さん、どーして…。
そう思っておりましたらね、あの方「えー」なんですね。
あの方くらいなんですよ、私の身近にいる「えー」って。
その時思いましたね。
「あぁ、えーから隔離されているえーが、たまに、えーに会うって、好いんだなぁ」ってね。
なんか沁みる。不思議と心が潤う。
まぁ、たまにだから好いのかも知れませんね。
渇いた状況でたまに会うから沁みる。
そういうことだと思うのですね。
ーー嬉野雅道(水曜どうでしょうディレクター)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!