見出し画像

「『あの人』は遠い」嬉野さんの言葉の切れはし#92

あんな人になりたいなって人と自分とを比べて、「ずいぶん遠いな」って思う。

当たり前なんだよね遠いのは。

だって、自分はその人じゃないんだから。
--嬉野雅道

--------------------------
成功物語を見て、あんな人になりたいと思うのは、その人が成功しているからなんだよね。

だから、なんでもかんでもその人のようでなければ、ハッピーエンドが手に入らないような気がして。
その人のような人格でなければいけないと思って、その人と自分を比べて「ずいぶん遠いな」って思う。

当たり前なんだよね遠いのは。

だって、自分はその人じゃないんだから。
--嬉野雅道

✳︎

嬉野雅道『ひらあやまり』初の文庫化!




みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!