見出し画像

「ワクワクする視点」嬉野さんの言葉の切れはし#112

視点を変えれば、『オレのままで生きていける』んだって信じられるから、勝手にワクワクしていくんです。
自分が生きてる世界を読み解く視点は、ひとつじゃなかったってことです。
--嬉野雅道

--------------------------
自分を取り巻く状況は何も変わらないのに、視点を切り替えるだけでとても納得がいく。そういうことはあります。その納得は『オレのままで生きていける』んだっていう安心感なのだと思います。

視点を変えれば、自分の状況は何も変わらないのに勝手にワクワクしていくんです。そのワクワクは『オレのままで生きていける』んだって信じられるからだと思います。自分が生きてる世界を読み解く視点は、ひとつじゃなかったってことです。
--嬉野雅道

✳︎


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!