見出し画像

「できない、と口に出そう」嬉野さんの言葉の切れはし#91

世間を生きる極意はね、出来ない部分をさらして、
「悪いが、ここは出来るようにはならないのでヨロシク!」
と言いながら、なおかつその場所に居座るということだから。
--嬉野雅道

--------------------------
世間を生きる極意はね、出来ない部分をさらして、
「悪いが、ここは出来るようにはならないのでヨロシク!」
と言いながら、なおかつその場所に居座るということだから。

出来ない部分を内緒にして生きていくと疲れるんだよね。
だから一人でいたくなるの。

本当は、自分のことを分かってくれる人と一緒にいたいんだもん。だったら一人でいちゃだめだよね。
だんだん、だめになってっちゃうよね。

だから口に出して言ってくの、
「あぁ、それはできないんだよねぇ。その能力はないなぁ」
って発言していく。それだよね。

言い馴れてくると、
「できない」を口にする事は抵抗が無くなってくるから。
--嬉野雅道





みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!