見出し画像

「自分に聞けば世界とつながる」嬉野さんの言葉の切れはし#122

自分の心に本当にあるものを自分の外へ出して形にする。
すると、それに自分以外の人も共感する。
自分の中に入って行くと、意外に世界とつながっていく。
--嬉野雅道

--------------------------
どんなのが受けるか、市場調査、とか、そんなんじゃなくてね、「こういうの欲しいな…」って、自分に聞きながらグッズを作る。
それは結果として「欲しい人のいる品物」になっていく。

自分が「欲しいなぁ〜」って具合にね。
周りを見回すんじゃなく自分の心の中に入って行くと、不思議と誰かも「それ好いね」って共感することがある。

自分の心に本当にあるものを自分の外へ出して形にする。
すると、それに自分以外の人も共感する。
自分の中に入って行くと、意外に世界とつながっていく。
人間には、そういう不思議なところがあるなぁと、ぼくは、このごろ思うんです。
--嬉野雅道

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!