見出し画像

「お金が腐れば」嬉野さんの言葉の切れはし#245

お金が、マンモスの肉みたいに腐るなら、
だれも今みたいにお金を独り占めするようなことはしないよね。
--嬉野雅道

----------------------------
お金も腐れば好いのにって。思ったことがありましてね。
お金が、マンモスの肉みたいに腐るなら、
だれも今みたいにお金を独り占めするようなことはしないよね。
自分で使い切れないような馬鹿げた額の給料なんてもらわないよね。
それどころか、いっぱい稼ぐ人は、こんなに一人では使い切れないからって、御近所に配るよね。
お札をさ、釣ってきたサンマみたいにね。
ねぇ。
好い世の中になるじゃないのよ。
てなことをね、考えておりましたが、
まぁそれだけのことで、
うちの女房に、これ話したら、
「で?」って言われましたがね。
はいはい。
本日もご退屈さまでね。
--嬉野雅道(水曜どうでしょうディレクター)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!